重要なお知らせエリアを非表示

2023/09/29 20:21

おはようございます。

こんにちは。

こんばんは。


爪の伸びるスピードがどえらい早い!笑




さて。

今日は久しぶりのロードバイクネタでございます。

最近あんまり乗れてなかったんですけど、数日前に久しぶりに乗りまして。

やっぱり楽しいもんですね。

しかしながら久しぶりに乗る時に限って事件は起きちゃいます。なんでなんですかね。まぁ、事件と言ってますがそんなに大した事ではございません。皆さんも一度はご経験があるかと思いますが、ズバリ【パンク】でございます。

いや〜!ガッツリと「あ!今のヤバい!」と言えるような衝撃を後輪に食らっちゃいましてね。

夜だったんです。もちろんライトもしっかり点灯して夜道を気持ち良く走っていたんです。ちょっと普段ロードバイクで通らない道を走ってたんですが、どうやらなかなかの段差と出くわしまして。その段差の手前ギリギリで「あ!ヤバい!」と思ったもんですから、前輪だけは腕の力と反動で何とか浮かせる事が出来てその段差をかわせたんです。しかしながら後輪はそうもいかなくてね。そこそこスピードが出ていたので、そのまま「ガンッッッ!!!」とイッちゃいまして。

段差を寸前で確認 →  「あ!ヤバい!」

後輪が段差に接触 →   「あ!今のヤバい!」

てな具合です。

結果は完全にパンク。幸いお家まで500メートルぐらいの所でしたので、もぅそのまま走って帰宅しました。

パンク修理も大昔に一度だけしかやった事が無くてね。正直ほとんど分からないんです。ましてやロードバイクなんてめっちゃタイヤが細いんですよ。

パンク修理にタイヤの細さはあんまり関係ないかもですけど。

どーしよーかなと考えていたら「ハッ!そうや!〇〇君、ロードバイクに詳しいし一回聴いてみよう!」と言う事で、早速ロードバイクに詳しいお客さんに連絡しまして。すると!なんと!超絶話が早すぎてね。笑

「〇〇君、パンク修理御教授下さい。」

〇〇君「分かりました。今晩行きます!」

「マジで!?」

〇〇君「はい。」

と、こんな感じでね。LINEのやり取りの速さとフットワークの軽さね。笑

少し話がそれますが、お仕事をしている時に皆さんそれぞれLINEだったりメールだったりを駆使されるかと思うのですが、いわゆる『仕事ができる人』って、決まって連絡を返すのが早くないですか?なんかね。そんな感じがします。もちろんスマホを観るタイミングだったりも関係してくるとは思いますが、ホントに『仕事ができる人』は返信が早い。きっとこまめにチェックしているんだと思います。これって相手からすると嬉しいですよね。知りたい情報だったり確認だったりがすぐに出来る訳ですから。時間のロスが無いと言いますか。ちょっと意識して僕も早く返信するように頑張ろうかなと思います。

さて。話を戻します。

とにかくお仕事終わりに駆けつけてくれたG君!ホントにありがとうございました。無事に修理完了!ご本人いわく「ちょっと時間がかかりすぎた」との事でしたが、僕からすると「さすが!」の一言!頼りになる!

ほんとにありがとうね。

また機会があれば一緒にフラッと走りに行こう!

そんなこんなでね、久しぶりに何かしたら何かが起こると言うお話でした。笑

アトリエからは以上です。

じゃーね。