重要なお知らせエリアを非表示

2023/08/26 22:40

おはようございます。

こんにちは。

こんばんは。


光沢用紙を買いに電気屋に行ったんですが、種類ありすぎ!プレミアム光沢てなに?笑


さて。

今日はね。スーパー日本人発言をさせていただきます。予め言っておきます。今日のblogは中国の事をちょっとだけボロカスに書きます。その上でご覧いただければと







僕は日本人として生まれて日本人として育ってますので、日本が大好きなんです。ここに理由は要らないですよね。我国なんですから。

昨日、一昨日ぐらいから福島第1原発の『処理水』が海に放出されましたね。この事について中国から「他国の意見を聞かずに強行するなら、日本は歴史的な責任を負わねばならない」、「重大な懸念と強烈な反対」、「中国政府は食品の安全や市民の健康を守るために必要な措置を講じる」、「処理水」を「核汚染水」と言うなどさんざんな言われようでございます。

そして『日本の水産品の輸入を全面禁止』という措置。

……ふ〜ん。」

「そんな事するんや。」

で、ございます。

で、あるならばもぅ中国は日本の水産品は今後一生食べなくていいんじゃないでしょうか。もちろん経済的な影響は一個人の僕なんかが計り知れた事ではありませんが、中国に水産品を輸入されなくてすみます。

「処理水や!言うてるのになんで核汚染水やねん。あほかっ!笑

しかも処理をした水をさらに海水で薄めて放出してるんです。中国政府は馬鹿なんでしょうか。中国の人民の健康を守るためとか何とか言ってますが、その前にそっちの国の大気汚染何とかせーよ。」

など、言い出せばキリが無いくらいに出てきちゃいます。

まぁ、僕は自分の国が好きなのでやっぱり色々と思う事があります。こんな仕打ちを受けて黙ってるのもイヤ。何かやり返したいですね。この先、中国に何か不利益な事や痛手みたいな事が起こったら大声で指さして笑ってやろうと思います。

こんな事を思う僕はやはり性格が悪いんでしょうか。

いたって正常だと思いますが。


ですが、もしも立場が逆だったら?

「中国が処理水を海に放出」と報道されたとしたら?


単純にイヤですね。笑

「中国何しとんねん!」や「うわっ!絶対中国産の物食べんとこっ!」ってほとんどの人は言ってると思います。僕も含めて。

「どっちやねん!人のこと言えへんやんっ!」って、なりますが……………所詮そんなもんです。

自己中なんです。世界中の人みんながとは言えませんが、99%の人は自己中なんです。みんな嫌われたく無いですからね。出来るだけそのような事を表に出して無いだけで。だから結局何が言いたいかと言うと…………

「分かりません。」笑



そして改めてここで言っておきます。

このblogは正直に思う事を書いております。これでも言葉を選んでる方ですが、ただただ素直に思う事を書いてるのでそのへんよろしくお願いします。


アトリエからは以上です。

じゃーね。