重要なお知らせエリアを非表示

2023/08/21 20:41

おはようございます。

こんにちは。

こんばんは。


やっぱりカレーパンは美味しい。


さて。

今日はちょっと時事ネタと言いますか。軽く囁かれている問題について僕なりに思う事をここに書いてみようかなと思います。

少しデリケートな話題ですが、予めご了承ください。



今日の夕方頃でしょうか。何気なしにYahooニュースをバーっと見ていたら『DJ soda、イベントで性被害』的な文面をみつけました。まず、僕が思った事は「DJ sodaって誰だ?」ですが、どうやら韓国で人気のDJさんみたいです。今回、大阪で開催された音楽イベントに出演されていたみたいで、そのイベントでどうやらお客さんから胸を触られる被害を受けたみたいです。DJ sodaさんが今回の被害をSNSで訴えたところさまざまな意見が飛びかってるみたいです。イベント主催者側も法的措置をとると発表しているみたいですね。

ザッとこの記事を読みましたが、一発目に思った事は「知らんがな。」でございます。

そしてSNS上では

「露出度の高い服を着ていたから被害に遭った」

「過激な格好でパリピを集めて騒ぐとそうなる」

「観客に近づくべきではない」

「自分から揉まれにいってる」

などの意見があります。

一方色んな有名人もDJ sodaさんを擁護する形で

「やった方が100%悪い」

「そもそも人の体に簡単に触るべきではない」

「勘違いも甚だしい」

「日本は痴漢大国」

など、それぞれの意見を言っているみたいです。

これらの意見を見て僕が思った事は「知らんがな。」です。

こんな意見もありました。


「プライベートゾーンは触ってはいけないものだが、小さい子がコミュニケーションとしてちょっかいを出したりすることはある。そういうのも駄目だという認識を性教育で持たせていく必要があると思う」


この意見を見た時にちょっと文句を言いたくなりました。

いや、話を大きくしすぎ。なんで小さい子から遡らなアカンねんと。

わんぱくで無邪気で素直な小さな子は一切関係ないやろと。

ホントにどんどん息苦しくなって行くなぁと。

痴漢の被害者も加害者も当事者しかおろんやろと。何で小さい子の教育話が出てくんねんと。

悪気無くわんぱくにはしゃいでる小さな子に『胸を触られたら訴えろ!』とでも教えるんか?


………。いや、ちょっと熱くなりすぎましたね。笑


とにかく!このイベントの運営側も責任を感じたのか知りませんが、わざわざ訴える事はしないでいいと思います。

本人同士の問題でしょ。

JR(電車内)で痴漢があった事に対してJRが訴えますか?

今後イベントに行かなくなる人も出て来ちゃいますよ。

SNSでさまざまな事が大事になってしまう時代ですが、今回の件は『言ったもん勝ち』感が強く感じられたのでちょっと「はぁ?」と思いました。

アトリエからは以上です。

じゃーね。