重要なお知らせエリアを非表示

2023/07/16 22:22

おはようございます。

こんにちは。

こんばんは。


昨日はblogを更新出来ずに誠に申し訳ありませんでした。

ちょっと野暮用でして。お店を早閉めしたんですが、すっかりblogの事が頭からぶっ飛んでおりました。笑




さて。

気を取り直して、今日はちゃんとblogを更新させていただきます。

ですが、有難い事にここ最近とてつもなく忙しくさせていただいておりますので、体力もいい感じに残っておりません。笑

今日も短めの文章になると思います。ご容赦ください。


皆さんも『スタジオジブリ』は当然ご存知のことと思いますが、最近、宮崎駿さんの新作、実に10年ぶりとなる【君たちはどう生きるか】が劇場公開されましたね。映画館まで行って観ようとは正直あまり思いませんが、またDVDの貸出しで観ようかなと思います。


僕も実はジブリ好きでございまして………。いや、もちろんジブリと言っても大のファンと言う訳ではありませんが。それなりに好きだったりします。これもまたいつか個人ランキングみたいな感じでご紹介したいですね。それなりに僕が好きなジブリはいくつかあるんですが、あんまり共感されないタイトルもあるんですよ。たぶん多くの方は『となりのトトロ』だったり『天空の城ラピュタ』だったり『もののけ姫』だったりが上位にくると思うんです。もちろん僕も好きですが、先ほども言ったあまり共感されないタイトル。

それは『風立ちぬ』なんです。

これねぇ〜。僕は大好きなんです。おそらくモノ作りが心から好きな方は共感出来ると思うんですが……。今だに『風立ちぬ』が好きだ!と共感を得た事がありません。笑

あ、でも、1番じゃないですよ!笑

「ちゃうんかいっ!」とツッコまれそうですが違います。笑

僕の1番好きなスタジオジブリ映画は………


またいつかお話させて下さい。笑


アトリエからは以上です。

じゃーね。