重要なお知らせエリアを非表示

2023/06/25 20:31

おはようございます。

こんにちは。

こんばんは。


朝から奉仕作業で汗だくです!ありがとうございます。




さて。

今日はちょっと踏み込んだお話というかね。先日、昔からの友人と共にお酒を飲む過時間がありまして。この歳になると毎日バカのように一緒にいてアホしまくっていた友人ともなかなか会う機会が減ってくる。そこはもぅ、仕方のない事でして。やっぱり友人と言えどそれぞれの人生を歩んでいる訳ですからね。それぞれが理解し合っている事でしょう。

まぁ、単純に昔話に花を添えまくっていたんですが、現状報告だったり愚痴だったり情報の交換だったりが無数の矢となって会話が飛び交うんです。言わば戦場ですよ。笑

そして、僕たちも30代半ばと言う事で『転職』と言うシビアな話もちらほらね。

それぞれが身を置く現状の仕事環境で「思う事」も千差万別。みんなやっぱり悩んでいるんです。改めて悩むと言う事は当たり前の事だと確認出来ました。僕はぶっちゃけ『転職』と言う考えは1ミリもありませんが、個人事業主としての悩みは尽きない。比較的毎日楽しく生きさせてもらっています。ですが、友人の悩みは少し近代的と言いますか、時代による悩みが大きく割合を占めている気がしました。数十年前に比べて明らかに情報が入り組んでいるこの時代。個人的に今を生きる若者はちょっと酷だなぁと思ってしまう。選択肢がありすぎなんですよね。しかもその先の結果も若干安易に想像出来てしまう。

ホントはそんな事ないんですが……


しかし、お金も大事ですし自分が自分であるための時間も大事。どっちが大事と言われても比べられません。どっちも大事です。結局は笑ってる時間が多ければ多いほど幸せなんだと思います。散々色んな話をしましたが、幼い頃から僕たちが持ち合わせている『根』は何にも変わらないんです。だから気が合う。むちゃくちゃ笑いまくって楽しい時間でした。


「一年生になったら(童話)♪」


皆さんも知っていると思います。「友達100人出来るかな」と言うフレーズがありますが、出来れば100人欲しいですが、肝心な所は『友達が居るか居ないか』。もし、居ないと思う方はおそらく自分に原因がある。大急ぎで自分を知る必要がある。そして大至急「飲みに行く事」をお勧めします。笑


と、言う事でね。友達って良いなぁと言うお話でした。ホントに良い!!


アトリエからは以上です。

じゃーね。