重要なお知らせエリアを非表示

2023/06/22 20:14

おはようございます。

こんにちは。

こんばんは。


久しぶりにお怪我致しました。


さて。

今日はね。ちょっと痛々しいお話をさせて下さい。

一応【閲覧注意】と言わせて下さい。血が苦手な方はスルーでお願い致します。


久しぶりにイヤ〜な所をザクっと切っちゃいましてね。いや、別にそんなに大したことない切傷ですが、ちょっと場所が問題でございまして……


ここなんです。




分かってくださる方も非常に多いのではないでしょうか。ここは厄介なんですよ。まず、このようなお仕事をしていると『お手て』は必須ツールな訳です。この時点でテンションが50%は下がるんですよね。指を蚊に刺されるぐらい嫌なレベルですね。笑

そして、よく動かすので傷口が固まるまでちょっと時間が掛かっちゃいます。

そんな事はフル無視で作業するんですが。

次に絆創膏です。綺麗に貼れないんです。いや、綺麗に貼れるんですが、拳をひと握りするだけで絆創膏に200歳ぐらいの方ぐらいのシワがいきます。笑

ふた握りするとペラッと剥がれてしまいます。この時点ですでにテンションは80%は下がってますよね。

極め付けと言っちゃあ何ですが、この時期はサンダルの製作が多くてですね。ソールの圧着時に僕の全体重を数分間かけて圧着するんですが……。この時がね、痛いっス!笑

怪我をしてなくても手への負担はえげつないので手袋などは元から装着して作業はしているのですが……。痛いっス!笑

うちはほぼ手作業で制作しているので『圧着機』と言った便利な機械がありませんので仕方のない事ですが、やっぱり欲しいですね。『圧着機』。早く買えるように頑張るしかありませんね。笑

ちなみに怪我をしたからって、造りや品質には問題ございませんのでどうぞご安心下さい。

と、言う事で今日はお怪我のお話でした。

アトリエからは以上です。

じゃーね。