重要なお知らせエリアを非表示

2023/06/08 19:45

おはようございます。

こんにちは。

こんばんは。


電気料金の割引どーのこーののお電話。マジで要らないです。

2週間に1回は掛かってくる。




さて。

今日は朝から情報番組を観ていて「んん?なんでそんな事なるん?」と思っちゃったので、その事をblogに書こうかなぁと思います。

いつも言っておりますが、僕個人の意見ですのでご容赦ください。

いつも通り、朝目が覚めてTVをつけて何気なくニュースを観ていたんです。するとテニス選手の『加藤未唯、失格』と大きく取り上げられていたのでちょっと気になって観続けてみたら…………。「とんでもないなぁ。」と思っちゃったんです。

ちょっと記憶が曖昧な所もありますが、たしか加藤選手はダブルスでの試合前に軽いアップをしていたんですよね。もちろんボールを使ってアップをしていました。そろそろ試合が始まるので持っていたボールをボールガールに渡そうとして「ポンッ」とラケットに当ててパスを出したんです。すると運が悪く、そのボールがボールガールの顔に当たっちゃったんですね。そうしたらそのボールガールの子が泣き出してしまったんです。その光景を見るやいなや相手選手が審判に猛抗議。

「泣いてるじゃない!!」

「血が出てるわよ!!」

みたいな言葉を審判に猛烈に言った訳です。

すると審判は加藤選手を『失格』にした。

このような流れだったと思います。

しかしながらこれは完全なる『事故』と言っていいものだと僕は思いました。加藤選手はわざとボールをぶつけた訳ではなく、あくまでも自然にボールガールの顔にボールが当たってしまっただけ。加藤選手は完全に『ノールック』でボールガールにパスをしていましたからね。

これは選手の動きを観ていないボールガールにも責任があると僕は思います。ましてや泣き出すとかありえない。すぐさまボールガールを別の誰かに交代して帰って下さい。

相手選手なんて論外です。ここぞと言わんばかりにテニスで勝負をしないで傷口に塩を塗るような卑劣な行動をしているように感じました。若干ですが、「ラッキー!猛抗議して試合そのものを無くしてやれ!」みたいな気持ちが伝わってきました。引退して下さい。そして審判はもはや審判ライセンス剥奪でいいんじゃないでしょうか。その状況下で出来る全ての確認をしたのか?と言いたい。

今回の一件はちょっと大きな問題になりそうな気がします。どう観ても失格は無いと思いますけどね。やりすぎだ!!

以上、「なんでそんな事なるん?」でした。

アトリエからは以上です。

じゃーね。