重要なお知らせエリアを非表示

2023/06/01 20:50

おはようございます。

こんにちは。

こんばんは。


最近、納豆がものすごく好きです。




さて。

今日は【電球】についてちょっとお話させて下さい。

いきなりですが、僕は『眼が良い方』です。小さな頃からメガネやコンタクトレンズと言った物を使用する事無く今の今ままで暮らしております。ですが、ここ数年でさすがに「あれ?もしかしてちょっと……。」と思う事があります。

今まで近くの物を見ていて、パッと顔を上げてそれなりに遠くの物を見ても別に何の違和感も無かったんですよ。しかし、ここ数年先ほどと一緒のような動きをすると遠くの物を見る時に焦点が合うのが遅いんです。正確には遅くなってきている。

もちろん僕は「いやいや、そんな事はない。」「まさか自分の眼が悪くなってきているなんて。」「そんな訳あるかーいっ!」と常に心の中で叫んでいるんですが、どうやらね。やっぱりね。そりゃ30代半ばにもなるとね。体のどこかに何かしらの変化は出てきますよね。

受け入れませんが。笑

そんな中々現実を受け止められない僕ですが、どうやらこのblogで【電球のせい】にしようとしております。笑

皆さんご自宅の電気の光色は何を使われているでしょうか?僕の知る限りではおそらく大半のお家では『昼光色』をお使いだと思います。僕も自宅のリビングは昼光色を使っておりますが、子供の頃から昼光色で育っているのでこちらの方が違和感が無いんですよね。ですが、アトリエでは違うんです。やっぱりお店兼工房と言う事もあって雰囲気的な事でアトリエでは『電球色』を使ってるんですね。

ここから僕の勝手な偏見が入りますが、【『電球色』よりも『昼光色』の電球の方が眼に優しい。】と思います。笑

なんとなくで話をしていますが、少し青みがかった白い光を放つ『昼光色』の方が明るい気がしませんか?笑

もうね。僕の眼が悪くなってきている原因はズバリ『アトリエの電球色のせい』だと言う事にしようと思います。笑

その割になかなか電球を変えようとしないところが僕だったりするんですがね………

困った奴です。

と、言う事でね。今日は【電球色のせいで眼が悪くなってきている】という非常に無神経で自己中で全力で偏見全開なblogでした。

アトリエからは以上です。

じゃーね。