重要なお知らせエリアを非表示

2023/05/28 20:13

おはようございます。

こんにちは。

こんばんは。


凄麺シリーズのカップ麺が久しぶりに食べたくなりました。

どれも美味しい。


さて。

今日はどんな1日になったかと言いますと、なかなかの下準備に時間をかけた一日になりました。現状、素材の革や金具が発注してからまだ手元に届いてない状況でして。それらが届いたらすぐに製品に出来るように前もってやれる所はやっておこうと言う事でね。思い付く限りの事をやっておこうと思ったので今日はひたすらに黙々と準備をしようと決めたんです。なので朝からずっと進められる所の裁断したり処理したりパーツの制作をしたりとちょっと細かな動きを続けておりました。ですが、夕方になるとさすがに他の事をしたくなっちゃったと言いますかね。笑

もちろんそれなりに下準備の目処がついてきてからですが、夕方以降はBYKINGclassicで展開しているコードバンでコインケースを1つ作りました。

こちらです。




やっぱり良い艶してますね。コードバンは革好きの方なら一度は使ってみたい素材だと思います。しかしながら水に弱くブクが出来てしまうと言う弱点もあります。

でもね。一度は思い切って使って欲しいなぁと僕は思うんです。コードバンに限らずしっかりとお手入れ(メンテナンス)をしていればびっくりするぐらいに愛着も湧きますし何せどんどん『自分のモノ』になっていきますからね。

僕も現在はナチュラルのRUDDERを育て中でして。自分のイメージしている所までガッツリと使おうと思っています。

またアトリエに皆さんご自慢の革小物を見せに来て下さい。

アトリエからは以上です。

じゃーね。