重要なお知らせエリアを非表示

2023/05/24 20:43

おはようございます。

こんにちは。

こんばんは。


最近の休日のお昼ご飯はラーメンとチャーハンが多めです。




さて。

今日は【知らない間に起こる事】と言うテーマでお話させて下さい。

皆さんもそうだと思うのですが、ご自宅ではだいたいWi-Fiを繋いでスマホだったりパソコンだったりを触ると思うのですが、僕の場合は自宅とお店の両方でWi-Fiを繋いでいます。もちろん一度Wi-Fiに繋ぐと後は自動的に繋がるシステムになってますよね。なのでパケット通信料をさほど気にすることなく毎日スマホやらパソコンをいじれます。

しかしながら、たまに何らかの不具合?か障害?でWi-Fiが切れてしまっている事って無いですか?

ついこの間寝る前にですね。スマホでYouTubeを観ていたんですが、いきなりメールが届いてね。『データ量のお知らせ』的なメールが届いたんですよ。これってパケット通信料の容量が少なくなってきているお知らせだったりすると思うんですが、このメールが届いた時に「え?なんで?」となるんですが、よくよくスマホを確認するとWi-Fiマークが出てないんですよね。知らない間にWi-Fiが接続されていなかった訳です。もちろん自宅にあるWi-Fiルーターに異常も無くて何も悪くないのにWi-Fiが途切れる事が年に数回はあるんです。これって僕だけでしょうか?非常に細かな事ですが、僕はこれが『実に嫌』でして。笑

何かね、目に見えない電波ですから余計に嫌なんですよ。便利かも知れませんが全然信用出来ないといいますかね。ホントに

いつも通りWi-Fiが繋がってスマホを使用しているのでWi-Fiが途切れた時はスマホが『Wi-Fiに接続されていません。』と声を発してくれないものでしょうか。笑

「それぐらい自分で確認しろ。」と言われればそれまでなんですが、これだけ世の中便利になってるんですからこれぐらい教えてくれても良くないですか?笑

今日は全力でぼやきになってしまいましたが、「わかるわ〜!」と思ってくださる方もおられる事を信じてまた明日もお仕事頑張ります。笑

アトリエからは以上です。

じゃーね。