重要なお知らせエリアを非表示

2023/05/02 21:03

おはようございます。

こんにちは。

こんばんは。


明日、5/3(水)は定休日となります。




さて。

今日は【落ち着く声】と言うテーマでお話させて下さい。

結構前にこのblogで近しい事を言った事があると思うんですが、その時は【眠たくなる声】についてご紹介させていただいたかと思うんです。でも、今日は【落ち着く声】です。おそらく「わかるわ〜っ!」と共感を持っていただける方も多いのでは無いかなぁと。

日本人なら誰もが知っている『まんが日本昔ばなし』のナレーションをされている方の声。これがね〜!ホントに落ち着くんですよ。ずっと聴いていられると言うかね。誰の声なのかまでは調べたりしていないんですが、こんなにも描写とマッチングする声が他にある訳がない!と言ってもいいぐらいに「これっ!!」と言わざるを得ないぐらいにベストな声だったりすると思うんです。アンパンマンで言えば確実に戸田恵子さんですよね。戸田恵子さん以外なんてあり得ない。それぐらいにベスト。映画スラムダンクでのキャラクターの声優変更の件は全然納得出来るんですが、日本昔ばなしのナレーションの声が変わるのはちょっといやかもしれませんね。笑

とは言うものの今でも日本昔ばなしって放送されているんですかね?久しく観ない気がするのですが、どうなんでしょう。もしかするとリメイク版的な日本昔ばなしがあるのか?分かりませんが、リメイク版があってあのナレーションの声が変わっていたらなんとなくイヤですね。笑

とにかく今日はね。落ち着く声とは何か?それはズバリ!

『まんが日本昔ばなしのナレーションの声』

それだけが言いたかったんです。わかりますよね?ぜひ、共感して下さい!笑

アトリエからは以上です。

じゃーね。