重要なお知らせエリアを非表示

2023/05/01 20:45

おはようございます。

こんにちは。

こんばんは。


月末と月初の銀行の混み具合はハンパない!

自動扉の外までATM待ちの列が出来てたのにはちょっとびっくりしました。笑




さて。

今日から5月が始まりましたね。ちょっとエモいお話になりそうですがどうかお付き合い下さい。

皆さん、【鯉のぼり】はご存知だと思うのですが、そう言えば僕はここ数年、いや!ここ数十年と言ってもいいぐらいに【鯉のぼり】を観た記憶が無かったりするんです。とは言えどこかの画像とかテレビとかでは観た事はありますよ。

しかし、僕がまだ幼い頃(幼稚園児)ぐらいの頃はどこの家にもちょっとした鯉のぼりが家の屋根やお庭などに飾られていたりしました。僕がまだ幼稚園児の頃はおじいちゃんとおばあちゃんと一緒に暮らしていたんですが、それこそこの時期になるとそれなりに大きな鯉が家の屋根に飾られていました。幼いながらに「うわぁ〜!」と感動を覚えた瞬間でもあったんですね。でも、やっぱり最近は家の外に大きな鯉のぼりを飾るお家は見かけないなぁと思ってね。もちろん昔に比べればたくさんの物事が便利になって良くなっていってるのは確かですが、逆に無くなっていっている物事、必要とされていない物事も同じぐらいあるのかなぁと。確かに鯉のぼりも今じゃコンパクトな物もあるのかな?分からないけど、『家の外に飾る』という事はほとんど無いように思えます。僕は小学生になったと同時に引越しをしたんですが、確かに引越しをして新しいお家に住んでからは外に鯉のぼりを飾る事は無くなったなぁと思ってね。※もちろん子供の成長につれて段々と出さなくなっていくモノだとは思います。


まぁ、そこから僕も成長して今じゃ結婚もして2人の子供もいてくれててね。今は家族4人でアパート暮らしなんですが、将来新しいお家を建てた時は大きな鯉のぼりを堂々と家の外に飾って我が子たちに観せてあげたいなぁと思いました。ちょっとした楽しみが1つ増えたな!笑

アトリエからは以上です。

じゃーね。