重要なお知らせエリアを非表示

2023/04/01 19:55

おはようございます。

こんにちは。

こんばんは。


この時期の田舎の夜は気持ちが良い。




さて。

今日は【知らなかった。】と言うテーマでお話させて下さい。

早速ですが、皆さん『マカロニ』ってご存知だと思うんですけど、マカロニって『パスタ』って知ってましたか?笑

僕、全然知らなくてですね。昨日の夜に奥さんとお喋りしてる中で初めて知ったんですよ。2人でTVを観ていたらたまたまマカロニサラダが出てきたんです。別になんて事なく普通にTVを観ていたらちょっと気になっちゃったんです。


「マカロニってなんなん?」

奥さん「え?どーゆこと?」

「いや、マカロニって何で出来てるん?」

奥さん「マカロニってパスタやん。」

…………………………………。え?」

奥さん「マカロニってマカロニって言うパスタやで。」

「そーーーーーーー!なん???!!??」

奥さん「え、知らんの?笑」

「知らんかった…………。マジで??」

奥さん「そやで!マカロニってパスタやで!」

「えーーー!!!??そーなんや!!」

奥さん「うん。笑」

「ほな、マカロニサラダってパスタサラダって事??」

奥さんまぁ、そーやな。笑」

「へぇーー!!!!知らんかったわー!」

奥さん「ほの歳になって一個勉強なったな!笑」

「ほんまや!笑」

と、こんな具合でね。僕、この歳になって初めて【マカロニ=パスタ】と言う事を知りました。お恥ずかしい限りでございますが、皆さん知ってましたか?知らないでしょ?笑

マカロニってパスタなんです。笑

僕の中でパスタってあのパスタだと思ってたんです。

ラーメンみたいな蕎麦みたいなやつね。

でも、僕が想像しているやつは【スパゲティ】と言うパスタの一種だったんです。つまり、パスタは総称と言う事だったんです。

【パスタの中のスパゲティ】

【パスタの中のマカロニ】

【パスタの中のペンネ】

【パスタの中のフェットチーネ】

こんな具合みたいです。

しかしながら、パスタはパスタでもロング、ショートがあるみたいです。

「もはや良く分からんッスね。笑」

とりあえず、この歳になって初めて知った事のお話でした。

アトリエからは以上です。

じゃーね。