重要なお知らせエリアを非表示

2023/02/27 20:05

おはようございます。

こんにちは。

こんばんは。


今更ですがzoomにハマりそうです。


さて。

今日は【そろそろかなぁ】と言うテーマでお話させて下さい。くれぐれもいつも通りのblog内容ですので過度なご期待はしないで下さいね。笑




今日、朝目覚めるとこれまでに感じていた『寒さ』をあまり感じなかったんです。もちろんまだまだ気温が低くて寒い時期ではありますが、特に今日の朝は寒さと言うよりはむしろ「あれ?今日暖かくない?」と感じちゃったんですね。ちょっと調べると今週は比較的に昼間の気温も割りかし高めだったりしました。もちろん実際に外は風も吹いてるので体感的にはまだまだ寒いんですが、いつも通り出勤して開店準備もしてヒーターのボタンをポチッと押しました。かなり細かな話になりますが、AtelierBYKINGではヒーターの設定温度を20℃に設定しています。今日、運転ボタンを押した時に表示される室温は6℃でした。かなり寒いですよね。いつもそのままヒーターを付けっぱなしにして作業をします。定期的に『運転延長』を知らせるメロディーが流れては『運転延長ボタン』をポチッと押すんですが、本日一発目のメロディーが鳴った時に室温を観てみると18℃になっていました。「あれ?18℃?」と口に出して言ってしまうぐらいにびっくりしたんですが、これまでは18℃まで上がる事が全然無かったんですね。だいたい1416℃までしか室温が上がらなかったんですが、「そう言えばちょっと今日はアトリエも暖かいなぁ」と思いました。特にそこまで気にしていなかったんですが、しばらくすると設定温度の20℃まで室温が上がったんですね。その時点で「まだ寒いけど、そろそろかなぁ」と思う事がありましてですね。

それは………

『パッチの卒業』でございます。

冬場は必ずと言っていい程に『パッチ』を愛用しておりますが、やはりなかなかに良いアイテムなのでかなりの依存性があるんですね。

おそらく皆さんも同じだと思います。

なので、パッチを脱ぐタイミングをいつもこの時期になると迷うんですよね。なので、今日は1つだけ決め事が出来たと言いますか、目安にしても良いかなと思う事が出来ました。改めて発表させていただきます。


『ヒーターの設定温度に実際に室温が追いついたらそろそろパッチを脱ぐタイミングだ』



アトリエからは以上です。

じゃーね。