重要なお知らせエリアを非表示

2023/02/22 19:47

おはようございます。

こんにちは。

こんばんは。


ウェットティッシュは、もはや除菌シートになりつつあると勝手に思っている原田です。




さて。

今日は巷で噂のマスク問題についてちょっとお話出来ればなぁと思います。

ここ数年の世界的パンデミック【新型コロナ】によって世界中の人が恐怖を覚えた事は言うまでもありませんが、本当にさまざまな問題がありましたね。それこそ今となっては新型コロナにかかる事は『当たり前』になりましたが、まだ全国的に流行り出す前にコロナ陽性になってしまった方はほんとに肩身の狭い思いをされたと思います。引越しを余儀なくされた方や周囲からの冷たい目だったり、それでなくても人間は感情を持つ生き物ですから「周りからどう思われてるだろう」とか思っちゃいますよね。でも逆も然りと言いますか、少なからず陽性患者に対して【完全に安全】となるまでは距離を置いたり、ちょっと近づいちゃいけないとか思っちゃいますよね。当然だと思います。みんな家族や大切な人は居ますもんね。

TVのニュースでも連日感染者の人数を知らされて、それこそ有名人がお亡くなりになられた事もね。みんな恐いですよね。

ここ最近ようやくコロナ問題もちょっと落ち着き出した頃かなぁと思いますが、まだまだ気を抜けないと言いますか、新型コロナが流行る前のような生活には戻っていないですよね。

それこそ『マスク』もその1つの問題だと思います。しかしながら政府もR5.3/13以降は野外、野内問わず個人の判断に委ねると発表がありましたね。これから冬が過ぎて夏になれば暑さや汗の問題もあって、自然とマスクを着用する方も少なくなってくるのかなぁとぼんやり思っていますが、今回の【新型コロナ】の一件でマスクの使用に関して少しプラスに考えられる事もあったのかなぁと思っています。もちろん個人の判断が基準になるので賛否を問われる事は無くなると思うのですが、僕はぶっちゃけ去年の秋ぐらいからほとんどマスクをしていなかったりします。一度、去年の夏に新型コロナ陽性になり自宅療養を経て仕事に復帰してから1ヶ月ぐらい経った頃に「もういいかな。」と思ってマスクを付ける事をやめました。でも、今でも必ずマスクをする時があります。それは、子供と公園へ遊びに行く時です。外でも家族だけで遊んでる時はマスクなんてしませんが、単純にたくさんの親御さんがおられる公共の遊び場なので気を使っているだけですが、別にそれで良いかなと。無理矢理コロナ前のような世界に戻さなくてもこれからの未来はマスクは時折り必要だよねと思っていた方が何かと良いんじゃないかなと思います。実際にマスクをしていれば風邪をひくリスクも周りにうつすリスクも減るわけですからね。女性の方に至ってはお化粧をする手間も省けちゃったりして実は一石二鳥だったりしますよね。笑

政府も『個人の判断に委ねる』とは良く言ったもんだと思いました。言い換えれば『勝手にしてー』ってなもんですよね。

これまでのズッブズブの水際対策も最後はザ・必殺技『勝手にしてー』。笑

いや、悪く言ってるつもりは無いんですよ。ちょっと笑っちゃったってなだけでね。笑

なのでAtelierBYKINGではマスクの着用は、すでにザ・必殺技『勝手にしてー』でございます。笑

アトリエからは以上です。

じゃーね。