重要なお知らせエリアを非表示

2023/02/20 22:46

おはようございます。

こんにちは。

こんばんは。


そろそろ自分のブーツをソールカスタムしたいなぁと思っております。




さて。

今日は最近ハマっているドラマ『罠の戦争』についてちょっとだけお話させて下さい。

『〜の戦争』シリーズは皆さんもご存知の元SMAPの草なぎ剛さん主演のシリーズドラマですよね。現在放送されている『罠の戦争』は過去に放送された『銭の戦争』、『嘘の戦争』に続く戦争シリーズの第3弾になるんですが、実は僕は『銭の戦争』はリアルタイムで観ていたんですが、今回の『罠の戦争』が放送されるまで『嘘の戦争』があった事を知りませんでした。つまり3弾あるシリーズのうち第2弾をまだ知らないわけです。幸いにもシリーズごとに完結しているみたいなので、『嘘の戦争』は今放送されている『罠の戦争』を観終えてからゆっくりと観ようと思います。

しかしながらこの『〜の戦争シリーズ』は面白いですね。草なぎ剛さんの演技も個人的にかなり好きです。毎回次回が気になるように視聴者の心をくすぐると言いますか。

さて、ここで僕の変な拘りをお話させて下さい。

僕はNetflixで『罠の戦争』を観ているのですが、実は毎週観ている訳では無かったりします。2週間に1回、2話ずつ観るようにしています。なぜか?特に理由はありません。単純に1話だけだとちょっと満足出来ないんですよね。でも2話観る事が出来るとなるとちょっと嬉しくなります。

子供の頃に友達の家に泊まりに行った事とかありませんか?

「今日○○君の家に泊まってもいい?」

「迷惑かけるからアカン!」

「かけへん!いいやん!」

○○君の親「良いやん!良いやん!泊まって行きーな。」

「ほーら!いいやん!」

○○さん、良いのー?ホンマに。」

○○君の親「全然良いで。どーせ子供らで遊んでるだけやし。」

「ありがとう。よろしくお願いします。」

「やったー!!!」

みたいな感じでね。「今日はお泊まりだー!」って、○○君と一緒に夜も遊べる訳ですよ。しかしながら、まだ思いもよらない事が起こります。

「今日も泊まりたいな〜。」

○○「そやなー。もっと遊びたいなー。」

ピンポーン♪

「さぁ、帰るでー!」

「っえ〜〜!!」

必殺技【駄々こねる】

「何言うてるんや!○○さん、ありがとう。」

○○君の親「いえいえ。また遊びにおいでな〜。」

【駄々こねる】

○○【駄々こねる】

【駄々こねる】

○○【駄々こねる】

「わかった!わかった!ほな、○○君、今日はうちに泊まりにおいでーや。笑」

○○「え?いいの?」

「マジで???」

○○君の親「え、いいの〜??悪いやん。」

「いやいや、昨日はうちの子がお世話になったし、今日は○○君が来たらいいやん。」

僕、○○「やったーーーー!!!!」

と、こんな風にね。1泊だけかと思っていたら2泊ありました。

みたいな感じで、ドラマも2週間に1回観ると2話連続で観れるので、なんとな〜く特した気分になれると言う意味の分からない事をしたがるのが僕だったりするのですが、何を書いてるのか訳が分からなくなってきたので、今日はこの辺で。笑

アトリエからは以上です。

じゃーね。