重要なお知らせエリアを非表示

2023/02/17 20:09

おはようございます。

こんにちは。

こんばんは。


最近遠くを観る時にピントが合うのが遅くなったなぁと感じております。老眼の始まりってやつですかね。




さて。

今日は、普段と違う事をしてみると案外面白いよ。と言うお話をさせて下さい。

一日のスケジュールってだいたい同じだったりすると思うのですが、多くの方はやはり毎日お仕事をされていて、毎週平日は出勤、そして土、日はお休みという方がほとんどだとは思いますが、僕も基本的には同じ毎日を過ごしていたりします。朝起きて朝ご飯を食べて支度をして出勤。そして仕事を終えて帰宅して晩ご飯を食べてお風呂に入って就寝するという文章にすると非常に面白くも何とも無い、いわゆる普通な毎日なんですが、たまに帰宅する道を普段通らない道に変えてみたりする事があります。するとそれなりに面白い事と言うか発見と言うか、まぁそんな感じのような事があったりするんです。例えば、

「あ!こんな所に家が出来てる!」とか「ここなんか建ちそうだな!」とか「この道工事中やん!」とかね。

もちろんそんなにとびきりびっくりする事が毎日ある訳ではないのですが、たまに話のネタになったりする事があったりします。なので別に用もないのにわざわざ普段と違う道で出勤する事や普段と違う道で帰宅するということをしたりしています。ちょっとオススメです。

しかしながらですね、普段通りの道を通っていても普段と違う事があったりもしますよね。ついこの間ね、仕事を終えてから帰宅する道中で「よし、この道を通るのはしばらくやめよう。」と思う事がありました。

おそらく完成は来年ぐらいになると思うのですが、家の近所に『コスコ』が新しく出来るんですよ。なのでそれなりの大きな土地を開発されているのですが、普段通り仕事を終えて普段通る道を車で帰っていた時の事なんですが、開発途中の土地の隣の道路を走っていたらいきなり「ガンッ!!ガガンッ!!ゴゴゴッ!」ってね。何か大きな物をタイヤで踏んじゃったんですよね。「えっ?なに??」と思ってわざわざハザードを点けて車を道の脇に寄せて道路を観ると、ありえないぐらい大きな石コロが無数に転がっていたんです。1個や2個ならまだ分かるんですが拳ぐらいの大きさの石がかなり散乱していました。幸いパンクはしていなかったので良かったのですが、わざわざハザードを点けて確認するぐらいなのでそれなりの衝撃音だった事をお察しいただければと思うのですが、もちろん暗がりとは言え僕もしっかり確認してなかったので良くなかったと思いますが、「罠かっ!笑」と思うぐらいに石コロだらけだったんで「明日からはこの道はしばらく通らないようにしよう」と思いました。皆さんも気をつけてね。

アトリエからは以上です。

じゃーね。