重要なお知らせエリアを非表示

2023/02/08 20:30

おはようございます。

こんにちは。

こんばんは。


『絆創膏』、『バンドエイド』、『傷テープ』、皆さんそれぞれどの呼び名で呼びますか?




さて。

今日はちょっとした発見があったと言うお話をさせて下さい。ちなみに皆さんが思う発見と言うほどの事でもないので、そこらへんはご安心ください。

先日の休みの日は家族と一緒に過ごしていたのですが、お昼ご飯をどーするかと言う事になったので久しぶりに『ケンタッキー』に行く事になりました。

ちなみに『ケンタッキー』ってちょっとだけ敷居が高いイメージないですか?ちょっと値段も高いイメージがあって「よし!行こう!」と気合いを入れないと行けないと言いますか。別に比べてる訳ではないんですが、やっぱり『マクドナルド』の方が遥かにたくさん足を運んでいたりします。僕は人生で『ケンタッキー』に行った事があるのはホントに数えるぐらいしか無いんですが、とにかく子供の頃に初めて食べた時の感動はやっぱり覚えていたりします。

奥さん「お昼ご飯どーする?」

「そーやなぁ……。とりあえず出掛けるし、どっかで食べよか。」

奥さん「何食べたい?」

「ん〜……。ラーメンは先週食べたしなぁ。……あ!………ケンタッキーは??」

奥さん「おお!珍しい!いいやん。」

「そやろ!よし!ケンタッキーにしよっ!」

奥さんOK〜!」

と、こんな感じでサラッと決まってちょっとテンション高めに行ってきました。とにかく久しぶりの『ケンタッキー』だったのでオリジナルチキンの他にもそれなりのメニューがある事は知っていたので、今回は食べた事の無い物も食べようと決めて行きました。

「ケンタッキーのハンバーガーってどーなん?ちょっと気になるんやけど。」

奥さん「頼んでみたら?」

「そーやな。」

店内にあるメニュー表を吟味して決めたハンバーガーは【辛口チキンフィレバーガー】。この【辛口チキンフィレバーガー】がかなりの美味しさでびっくりしました。

ちょっとした余談になりますが、僕はあまりファーストフード店で頼む商品の冒険はしない方です。これ!と決めた物を毎回リピートするタイプの人間なんですが、マクドナルドではビックマックセットと決めていたりします。しかし数年前からマクドナルドで【スパチキ】が出た時はあまりの美味しさにビックマックが100とするとスパチキは98ぐらいの位置に食い込んできました。ピリッと辛いソースがたまらなく美味しい。

話を戻します。

とにかくちょっと辛い系のハンバーガーが僕は好きみたいです。ですが、ケンタッキーの【辛口チキンフィレバーガー】はかなり辛いです。食べてる最中に汗が出てくるぐらいの辛さです。

人によるとは思います。

ケンタッキー自体あまり行く事が無いのですが、これからケンタッキーに行けば必ず頼むであろう【辛口チキンフィレバーガー】。これはちょっとした発見です。ホントに美味しい。ぜひまだ食べた事が無い方も一度食べてみてください!オススメです!あ、辛いのが苦手な人はおそらく食べきれないと思いますので通常の【チキンフィレバーガー】を注文する事をオススメします。

とは言え、ケンタッキーには僕もまだまだ食べた事が無いメニューがわんさかとあるので、また行った時には別のメニューにも挑戦しようと思います。

アトリエからは以上です。

じゃーね。