重要なお知らせエリアを非表示

2023/01/19 20:15

おはようございます。

こんにちは。

こんばんは。


近所にピザハットが出来ていてビックリしたと同時に少年のような心で嬉しさが湧き上がった原田です。




さて。今日は田舎育ちあるあるの1つをお話出来ればなぁと思います。

冒頭で申し上げさせていただきましたように『ピザハット』がこんな田舎に出来るだけで笑顔になれるぐらいの出来事だったりするのですが、それもそのはずでございます。

なぜか?

田舎と言えどピザ屋さんはそこまで珍しくはないのですが、そのシステムに驚きとワクワクが詰め込まれている事に嬉しさを覚えたりします。そのシステムとは『デリバリー』でございます。

皆さんも一度はご経験があるかと思いますが、ピザハットやシカゴピザ、CoCo壱の類いには決まって『デリバリー』のシステムがあったりします。僕が『デリバリー』を初めて経験したのは専門学生の時でした。僕は京都の専門に通っていたのですが、普段の生活の中から当然新しい友達がたくさん出来ました。その中でも僕のように地方から通っている人もいれば一人暮らしをしている友達もいました。もちろん仲が良くなるにつれて一人暮らしをしている友達の家に転がり込む事もありました。そんな時に人生初の経験をする事になります。

友達「腹へらへん?」

「そーやな。コンビニでも行く?」

友達「いや、ちょっと待って。」

「なに?」

ゴソゴソ……ゴソゴソ……

友達「この中から好きなの頼もうや。」

「え?何これ?」

友達「何ってデリバリーやん。」

「マジで!!!???すげぇ!!!!」

友達「そんなに驚く?笑」

「いや、これってもしかして電話したら持って来てくれるやつ?」

友達「そーやで。まさか初めて?」

「初めて!!」

友達「嘘やろ!?笑」

「いや、嘘ちゃうて!ほんまやがな!」

友達「えーーっ!?そーなんや!」

「こんなん夢みたいやん!笑」

友達「夢て!笑」

「しかもピザだけちゃうやん!CoCo壱もあるし何これ?うどん?え、寿司もあるやん!!??」

友達「いや、めっちゃポストに入ってるねん。」

「ほーなんや。さすが都会やな!!笑」

友達「実家でも頼めるやろ?」

「いやいや、確かに店はあるけど隣町とかにしか無いわ。」

「しかもそんなん遠すぎてデリバリーなんてしてくれへん。」

友達「ほーなんや。田舎者やな!笑」

「だまれ!笑」

友達「まぁとりあえず頼もか。」

「そやな。ピザがええ!!」

友達OK〜!」

ってな感じでね。人生で初めて経験したデリバリーでした。忘れもしません。熱々のピザがピンポーンって来るんですよ!妙に美味しかったのを覚えています。


そんな記憶をチラッと思い出しながらニューオープンした『ピザハット』を奥さんと横目に見ながらドライブしてました。

「ピザハット出来てるやん!」

奥さん「うそぉ?あ、ホンマや!」

「これは嬉しいなぁ!家も近いしまた頼もか!」

奥さん「そやなぁ。ええやん。」

そんな会話をしながら家に帰りました。

そして、ちょっとゆっくりしながらスマホをいじってる奥さんが言いました。


奥さん「ここデリバリーの範囲外らしいで。」


と、まあオチはこんな具合です。

田舎はどこまで頑張っても田舎ですね。ため息出てまいますわ。笑


アトリエからは以上です。

じゃーね。