重要なお知らせエリアを非表示

2023/01/12 20:51

おはようございます。

こんにちは。

こんばんは。


冬場の朝のホットコーヒーがたまらなく美味しいと感じている原田です。


さて、今日はブーツのソール交換・カスタムのご紹介をさせてください。


WESCO 

jobmaster


ご依頼時の状態はこのような状態でした。







ブーツ自体はかなり綺麗な状態で、保管状態も良くお手入れが行き届いてる印象を受けました。トップリフトもまだ少し残っているのでまだ2シーズンぐらいは履けるかなぁと思ったのですが、ミッドソールの僅かなズレとヒールの積み上げ部分もズレてきていたので思い切ってオールソール交換しようと言う事でした。「カズの好きなようにして良いよ。」と言う有難いお言葉をいただきましたので少し前から気になっていたDr.Soleを採用させていただきました。






Vibram#430のオールソールが取り付けされていたので、Dr.SoleSupergrip Half Soleにカスタム。ミッドソールは3.5mm厚のベンズを2枚重ねて重量感を出しました。ヒール部分の積み上げ部分もミッドソールと同じ3.5mm厚の革を積み上げました。

個人的にWescoのブーツは存在感があるワークブーツだと思うのでその印象はそのままに。しかしながらどこかクールな見た目も持ち合わせるように仕上げさせていただきました。


ご依頼ありがとうございました。


Dr.Sole   15000

ダブルミッド 6000(シングル 3000

ステッチダウン 3000


合計¥24.000-  +tax


アトリエからは以上です。

じゃーね。