重要なお知らせエリアを非表示

2023/01/11 20:26

おはようございます。

こんにちは。

こんばんは。


「いや〜、映画ってほんとにいいもんですねぇ〜。」

映画評論家の水野さん。お言葉お借りさせていただきました。




さて、ついに!ついにですよ!

映画【THE FIRST SLAMDUNK

ついに鑑賞してまいりました。

上映日からだいぶん経っちゃってますが、ようやく観に行く事が出来ました。これまでに何度か観に行くチャンスはあったんですが、映画を観るときの僕の拘りなる物がございまして。何かと言いますと、それは『席』でございます。僕は映画館で観るときは必ずここに座るという席がありまして、映画館に行く前に事前に調べてから行く事が多いんですが、行ける日に限ってその『席』がないスクリーンでの上映ばっかりだったんです。もちろん丸一日予定が無ければ時間帯での調整は可能だったんですが、まぁそんな日はあまり無くてですね。ソワソワしながら月日が流れていたんですが、たまたまお客さんとそんな話をしていたらおもしろい事を教えてくれました。

お客さん「アップグレードシートって言う席がありますよ。」

「え!何それ?」

お客さん「ちょっとだけ値段が高くなるんですけど、完全に1人だけの独立席が出来たんです。」

「えーー!!??そんなんあるん??知らんかった!」

ここ3年ぐらい映画館で映画を観る事がありませんでした。

お客さん「そーなんですよ!結構おすすめですよ!それなりに広いんでゆっくりと観る事が出来ますよ!」

「めっちゃ良いやん!一回その席で観てみるわ!!」

と、こんな会話がありましてね。1つ賢くなった僕はウキウキした気分で映画を観に行けるその日を待ちわびておりました。


きたる19日(月)、仕事終わりからのレイトショーでの鑑賞でしたが、そこまで人も多くなくて良かったです。映画の内容はネタバレになりますのでここでの発言は控えさせてもらいますが、一言だけ言わせてください。


……はぁ〜。最高。」


アトリエからは以上です。

じゃーね。