重要なお知らせエリアを非表示

2023/01/09 20:28

おはようございます。

こんにちは。

こんばんは。


みかんを食べる時、周りについてる白い糸のような物はそのまま食べる派の原田です。

嘘が実か知りませんが、子供の頃に「白い糸のような物は腸を綺麗にしてくれるんだよ。」と教えていただきました。


さて、今日はちょっと恥ずかしいお話をしたいなぁと思います。少し前のblogでも似たような事をお話したなぁと思いますが、今回はまぁ、言わばvol2と言う事でよろしくお願い致します。

今日は朝から別場所での作業だったので、いつもとは違うルーティーンになるのですが、別場所に置いている機械を少しばかりいじらなければならなかったので、六角レンチやらドライバーやらを前の日に準備して置きました。「後は明日の朝そのまま別場所へ向かうだけだ。」と我ながら完璧な段取りでございました。しかしながら相手はサビサビの機械なもんで、ネジを1つ回すにしてもかなり格闘しなければならないかなぁと思ったので、別場所へ行く前にホームセンターに寄って【5-56(潤滑油)】でも買って行こうと思いました。

そして、朝からホームセンターに寄って財布を鞄から出そうとしたら………

「あれ?……財布無い。」

「どこや??」

「あれ、ちょ待って!無いやん。」

「家に忘れて来たんやろか。」

と、まぁこんな感じで車の中で1人でちょっと慌てふためきましたが、ご安心ください。今は電子決済の世の中です。スマホがあればなんとかなる。

「あの、すみません。」

店員「はい?」

「ここって電子決済できますか?」

店員「クレジットカードですか?」

「あ、いや、スマホで……。」

店員「すいません。出来ないです。」

「そーですよね!こちらこそすいません。」

なんとかなりませんでした。

皆さま、これが今の世の中です。久しぶりに恥ずかしい思いを致しました。見事にドライブスルーならぬホームセンタースルーをしてしまいました。

仕方なく5-56はあきらめてサビと格闘する事にした僕ですが、別場所に着いた時にもう一度鞄の中を確認したら鞄の奥の底にしっかりとお財布がありました。

…………なんでやねん!!!」

こんな具合の今日の朝の出来事でございましたが、喜んで良いのかどうなのか、サビと格闘するまでもなく、サラッと作業がすんだので、結果的に5-56は必要無かったと言う事でございました。



ある意味無駄金を使わずにすんだので、普段お財布を作ってる僕は「お財布に助けてもらったのかな」と少しほっこりさせていただきました。

「良いように言ってんじゃねーよ!」は言わないでね。笑


アトリエからは以上です。

じゃーね。