重要なお知らせエリアを非表示

2022/12/22 20:55

おはようございます。

こんにちは。

こんばんは。


『アルゼンチン代表の凱旋パレードに500万人』の記事を観て、まだW杯の余韻に浸っている自分に気づいた原田です。




さて、今日は『運気』と題しまして、風水や占いなどの心理的な部分のお話をさせてください。

誰でも上記のような気持ちは持ち合わせていると思っていますが、僕ももちろん持ち合わせています。なんなら結構『捨てられない物』は多い方かも知れません。段ボールなんかそうですね。大前提に仕事で使うからや業者間での荷物の配送に再利用する事も多くあるので、それなりに理由はあったりします。それに送る物の大きさによっては大きめの段ボールや小さめの段ボール、はたまた中サイズの段ボールなどバラバラだったりするので、とりあえず使えそうな段ボールは片っ端から取っておく。

「そりゃそうだ。再利用だ!賢い!」

そんな感じです。

よくある話だとは思いますが、皆さんご実家だったり自分の家で紙袋やビニール袋などそれなりに取っていたりしませんか?各家庭でさまざまなだとは思いますが、僕がこれまで生きてきて出会った家庭で紙袋やビニール袋を取っておいて再利用している率は100%です。特にハイブランドやちょっと良さげな袋は必ず皆さん綺麗に保管されています。もっと細かく言えば、持っている紙袋の1番大きな物に他の紙袋を綺麗に収納されています。再利用出来るので当然だと僕は思います。むしろ当たり前だと思います。

ここからが本題です。久しぶりに僕の偏見全開になりますのでご容赦ください。

「紙袋の取り溜めは運気を逃す。」と言う事を耳にした事はありませんか?何やら「紙は気を吸う」らしいので良くないみたいです。実におもしろいですね。僕は全く気にしない人間ですので、上記のような事を気にしない人間の意見を少しばかりお話させてください。

気にされる方を否定している訳ではございません。

そもそも紙が気を吸うから良くないってどー言う意味かあまり分からないのですが、それならばむしろ紙袋はあった方が良いじゃないかと思います。

「気を吸うんでしょ?」

「であれば、良い気も悪い気も吸うんじゃないの?」

「プラマイゼロじゃん?」

「なんなら紙袋は物として使えるからむしろプラスじゃん。」

と言う考え方もできると思います。僕はこの手の占いや風水的な物は自分の都合の良いように解釈すると決めています。つまり【己】だったりするんです。

カッコ良く言いたいだけです。

朝、目が覚めてTVを付ける。

NEWSの合間に今日の星占いがやっている。

1位だとする。

ちょっとモチベーションが上がる。

それでいい。

逆に最下位だったとする。

「よし。どんけつだからこれ以上下はない。」

ちょっとモチベーションが上がる。

それでいい。

と、まぁこんな感じでホントに都合良く考えるだけでいいと思います。

僕の場合「この星占い何も分かってない。だから悪いのはこの星占いだ。」と1位意外は全て星占いのせいにします。笑

と、まぁこんな感じで毎日楽しくお気楽に生きている僕ですが、少し前に仕事の電話をしている時に小耳に挟んだんですが、

「段ボールはゴキブリの最適な寝床。」

と言う事を聞いたので、取っておいた段ボールを秒で全て捨てました。


今日も一日お疲れさまでした。

アトリエからは以上です。

じゃーね。