重要なお知らせエリアを非表示

2022/12/16 20:09

おはようございます。

こんにちは。

こんばんは。


年末の大掃除はこってりやろうと決めた原田です。




さて、今日はですね、このblogについて少しお話させてください。

ほんとに有難い事に「blog読んでるよ!」、「カズのblog面白いね!」と言ってくださる方が予想以上に多くてですね、ほんとに「blogを始めて良かったなぁ。」と嬉しい気持ちの日々を過ごしております。もちろんこのblogを「面白くない。」、「しょーもない。」と思っておられる方もいらっしゃるとは思いますが、読んでいただけているだけで僕は嬉しいです。

でも少数であってほしい。笑

『皆さま、ありがとうございます。』

LeatherSmith(革職人)の航海日記と言いながら革の事についてはあんまり書いていなかったりするんですが、このblogを始めた狙いは何?と聞かれた事があるので、今日はその事について少しだけお話させてください。

もともと僕はSNS的な事はほんとにあまり興味が無くてですね、FBやインスタなどの投稿も「気が向けばやる」ぐらいの気持ちでした。しかしながらネット社会の今、このような商売をしている以上SNSのような物はやはり必要だなと理解していたりします。一方でやっぱり時間も取られるし大変だとも思っていたりします。ではなぜ始めたのかですが、ほんとにシンプルな理由です。

それは『ヒトトナリ』です。

どんな人が作っているのかを知ってもらおうと思って始めました。つまり『原田和明』を知ってもらうと言う事だったりします。なのでこのblogではほんとに正直にその時の出来事で思った事や気持ちを書いていたりします。たまに感情が爆発する事もありますが、そこもしっかりと正直に書いていたりします。※放送禁止用語的な事はさすがに書きません。が、思ってる事もありますよ。

ご遠方の方々にはなかなかお店に来ていただく事も難しいので、せめて『AtelierBYKINGの製品はこんな人間が作ってるんだよ。』という事を少しだけでも知ってもらおうと思いました。もちろんアトリエに遊びに来ていただける方は僕がどんな人間でどんな性格かをご存知だとは思いますが、まだ来られたことが無い方にはこのblogでぜひ『原田和明』をご想像いただけたらなぁと思っています。なかなかSNSで自分を前に出すタイプではないのですが、ちょっとずつ、ほんとにちょっとずつ前に前に足を進めて行きたいなぁと思っております。なので「お?出て来たな!このヤロウ。」みたいな感じで長い目でお待ちいただければと思っております。そんな時は優しくインスタの投稿やストーリーズをご覧いただきたく思います。


皆さま、これからもこのblog、強いてはAtelierBYKINGをよろしくお願い致します。


製品とは関係のない事が多めのblogですが、上記に書いた通りの気持ちがありますのでご容赦ください。そして、製品についてはもちろんですが、どーでもいいblogの内容が気になった方も全然お問い合わせください。

では、またこのblogの更新をお楽しみ頂けると嬉しいです。

アトリエからは以上です。

じゃーね。