重要なお知らせエリアを非表示

2022/12/16 01:56

おはようございます。

こんにちは。

こんばんは。


近々、娘のお宮参りがあるので髪の毛を切った原田です。

ね!形から入るんですよ。笑




さて、今日は昨日のblogでも少しだけ触れさせいただきました、『アルゼンチンVSクロアチア』のお話をさせてください。

惜しくもPK戦でクロアチアに敗退してしまった日本ですが、その分、気持ちをクロアチアに託している方も多くおられると思います。なのでクロアチアを応援する方の方が多いのかな?と思っていましたが、僕は100%アルゼンチンです。理由は前のblogでもご紹介させていただいたのでそちらをご覧いただければと思います。

https://byking.official.ec/blog/2022/11/23/195744

アルゼンチンvsクロアチアの試合ですが、かなりの差が出た試合内容だったなと思います。メッシにモドリッチと両者背番号10番でキャプテンです。W杯優勝に思いを乗せた対戦が始まりましたね。

前半からアルゼンチンペースでの試合運びとなりました。前半終盤でフリアン・アルバレスがPKを獲得。キッカーはメッシでしたね。冷静にネットを揺らしてアルゼンチンの先制になりました。そしてものの5分後ぐらいにアルゼンチンのアルバレスが素晴らしいドリブルを見せてくれましたね。そのままゴールを奪い追加点を取りました。かなりの距離だったのでどーなるかと思いましたが、自ら決めに行きましたね。どこかハングリーさを感じた1点でした。そしてこのまま前半が終了。

後半に入ってからはメッシが大活躍をしましたね。もちろん全盛期に比べれば運動量は明らかに落ちていますが、そこは流石のメッシです。自身のコンディションも分かっているかのような動き方で鋭いドリブルをしながらも周りを良く見ていましたね。素晴らしいアシストをしてアルバレスにパスを送りそのまま追加点。得点を決めたアルバレスはもちろんですが、メッシのアシストも完璧でした。決定打となる3点目を決めて試合は終了致しました。クロアチアも悔しい思いをした事は間違いないですが、3位決定戦も控えています。モロッコとの決戦もありますが、僕はクロアチアに勝ってほしいなと思っています。とにもかくにもアルゼンチンが決勝に進出したので、あと1試合。全力でフランスに挑んで勝利して欲しいなぁと切に願っております。メッシに唯一のタイトルであるW杯のトロフィーを手にして欲しい。多くの方が待ち望んでいると思います。僕もその中の1人です。すべてをかけて決勝を戦って欲しい。

アルゼンチン、ガンバレ!!!!!

決勝まであと数日ですが、2022年のW杯も終わりを迎えます。いちサッカーファンとして残りの時間を楽しみたいなと思っております。

またblogW杯の話もあると思いますが、もう少しだけこの幸せな時間をこのblogでご紹介させてください。よろしくお願い致します。

アトリエからは以上です。

じゃーね。