重要なお知らせエリアを非表示

2022/12/08 21:15

おはようございます。

こんにちは。

こんばんは。


ドラマ『白い巨塔』が大好きな原田です。

ちなみに唐沢寿明、江口洋介のダブル主演の方です。




さて、今日はUNIQLOのヒートテックについてお話させてください。もぅボチボチ皆さんも愛用している頃だと思いますが、爆発的人気アイテムとして名高いヒートテック。もちろん僕も愛用しております。23年に新しい物を新調しているんですが、まずは去年の失敗談からお話させていただきます。

ヒートテックの形はどんな違いがあるのかご存知かとは思いますが、クルーネックとVネックの2種類があります。僕はクルーネック派なので、迷う事なくクルーネックを選びます。次にヒートテックのカラーは黒か白の2色を選べるので、ここも迷う事なく黒を選びます。そしてサイズですが、僕はLを着用するのでここも迷う事なくLを選びます。以上の結果から

ヒートテック クルーネック 黒 L

を見つけてレジに直行します。おそらく1分も経っていないぐらいの華麗なスピードでレジに並びました。セルフレジになっていたので自分でお会計をして帰りました。おそらくトータルで3分ぐらいの滞在です。素早い行動に余韻を浸りながら気持ちよく家に帰りました。次の日早速新しいヒートテックを着ようと思い、袋から出すと・・・・。


紺でした。


びっくりしました。

「紺!!???」

「え!!??紺なん!!!??」

「紺なんてあるん???」

「うそやろ!!??」

と、まぁこんな感じで朝からびっくりしていたんですが、どうやらヒートテックには黒、白、紺の3色が存在していたみたいです。華麗なスピードで商品を取ってレジを済まし颯爽と帰った姿に酔っていた自分が恥ずかしくなりました。

さて、ここから今年のお話です。これは失敗と言うよりは「こんな事なんの?」と言うお話です。ここ最近の冷え具合にそろそろヒートテックを着ようと思い引っ張り出してきたんですが、3着ものヒートテックがありました。3年ぐらい前から着続けている黒が1着。去年に買った紺が1着。そして真っ新の黒が1着。この真っ新の黒はいつ買った物か覚えておりません。でも、出てきたのでラッキーだと思って早速使用しております。合計3着ものヒートテックがあるんですが、この前一週間溜めていた洗濯物を洗おうと思い、洗濯機にぶち込んで2回に分けて回したんですが、いざ、干すときに

「こんな事なんの?」

と、1人でつぶやいてしまいました。

3年前のヒートテックは真っ新のヒートテックと比べて着丈が15cm程伸びていたんです。袖もびっくりするぐらい伸びてました。去年買った紺のヒートテックは10cmぐらい伸びてました。並べて干してみると見事に階段みたいになってました。

「伸びすぎなっ!」

もぅ、肩の部分なんて伸びきっていてうっすいうっすい!!

絶対ヒートテックの機能なんてして無いです。

しかし!!

綺麗に畳んで今年も全部しっかりと着用させていただいております。

と、言う事で今日は何の為にもならないアホ全開のblogとなりました。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

アトリエからは以上です。

じゃーね。