重要なお知らせエリアを非表示

2022/12/01 20:06

おはようございます。

こんにちは。

こんばんは。


丸亀の釜玉うどんにハマってる原田です。

もちろん『大』です。





さて、今日はW杯のお話です。遂に日本のW杯第3戦目が始まるんですが、対戦国はスーパー強豪国のスペイン。なかなかの相手なわけです。日本のいるグループEはかなり大混戦となっておりまして、日本、スペイン、ドイツ、コスタリカの4チームともトーナメントへ出場出来る可能性があるんです。日本がトーナメントに出場出来る条件は説明がちょっとややこしいので省きますが、何せ勝てばトーナメントに出場が決定するんです。引き分けた場合はちょっとややこしいので調べてください。笑

スペインはコスタリカに7-0で勝利。日本はコスタリカに0-1で負け。この結果だけを見ればなかなか難しい試合になる事は分かると思いますが、初戦のドイツを2-1で逆転勝利しているので希望は捨ててはいけません。おそらくほとんどの人は

「いや〜、無理じゃない?」

「さすがに厳しいでしょ。」

「あまり期待出来ない。」

と、そんな気持ちを胸の奥底にしまっていると思います。正直に僕もそんな気持ちがあります。でも口に出さないようにしています。

試合後に「あ〜あ、やっぱね。」と言いたくない。こんな気持ちを日本代表のみんなにぜひ裏切って欲しい。勝って勝利を分かち合いたい。まだまだ日本が活躍するW杯を観たい。そんな気持ちを込めて深夜4:00キックオフの日本VSスペインを観たいなぁと思います。

「ぃよっしゃーーーーー!!!!!」

と深夜に聞こえたらおそらく僕なんで先に言っておきます。

「起こしてごめんね。笑」


アトリエからは以上です。

じゃーね。