重要なお知らせエリアを非表示

2022/11/27 19:51

おはようございます。

こんにちは。

こんばんは。


アルゼンチンVSメキシコの試合結果を観て朝からテンションMAXの原田です。

寝起き数秒でハイライトを観たのは言うまでもありません。


※今日のblog内容とこちらの画像は特に意味はございません^ ^

さて。今日はちょっとびっくりしたと言うお話です。僕は笑っちゃいましたが、中には「許せない!」、「何を考えているの?」と言うご意見が大多数をしめると思うので、先に言わせてください。

僕は「アカンやろ!笑」です。

先程笑っちゃったと言いましたが、その行動がイキスギテいるから笑っちゃったと言う事なので、僕は関係ないとか無関心と言う事ではないのでご安心ください。

本題に入ります。

僕の家族は僕、奥さん、長男、長女(生まれたてホヤホヤ)の4人家族でして、アパートに暮らしております。

現在、奥さんは出産したてなので子供を連れて里帰り中。

少し記憶が曖昧なんですが、ここ1年間ぐらいの事でした。僕が住んでるアパートは20部屋ぐらいあるんですが、人の入れ替わりがかなり激しいアパートでして、おそらくどこかの企業さんが契約をしているのかな。決まっていくつかの同じ部屋が清掃されてはしばらくするとまた清掃。その繰り返しで1年の間におそらく3回ぐらいその時期があります。常に新しい人が引っ越してきて出て行って、また新しい人が引っ越してくる。そんな流れですが、だいたい男の人の転勤だったりすると思います。特に気にはならないんですが、1つだけ「ちゃんとしようよ。」と思う事があったりします。それはゴミの始末です。各地域それぞれ指定のゴミ袋があるとは思いますが、燃えるゴミはこの袋、燃えないゴミはこの袋、空き缶はこの袋、ペットボトルはこっち。みたいな感じでまぁどこの地域も分別はあると思います。

もちろん入れ替わりが激しいと言いましたが、その方たちに向けて言っているのではございません。

うちはしっかりと分別してアパートのルールに従って始末しています。

奥さんがしっかりしてくれている。笑

ですが、やはりアパートと言うことで数十人が暮らしている訳ですから、中にはルールを守らない人もいます。燃えるゴミを入れる袋に空き缶を入れてゴミステーションにぶち込んでるバカ。ダンボールをそのままゴミステーションにぶち込んでるバカ。中にはステレオや椅子をそのままゴミステーションにぶち込んでる大バカ。ほんとにあきれちゃいます。何が困るかと行ったらゴミをゴミステーションに捨てるスペースが無くなると言う事です。もちろん分別がされていないゴミ袋は回収車も回収してくれません。なのでどんどんゴミステーションに溜まっていっちゃうんですね。そりゃそうです。回収側も『ルールに従ってゴミ出しをお願いします。』と言ってる訳ですからね。そんなこんなでゴミの分別ぐらいしっかりしてくれよと言う事なんですが、、、。

・・・・・・・・・。

ある日、原田は見た!!

・・・・・・・・・。

なんと、隣のアパートの住人がわざわざフェンスを乗り越えて来てこっちのゴミステーションにゴミを捨てている。

衝撃でしたね。笑

足早に現れてきてゴミを捨てて足早に去っていく。

「アカンやろ。笑」です。

ほんとびっくりしました。ベランダで一服している時に目が点になりました。こちらに住んでいるアパートの住人もしっかりと分別はしてほいしのですが、隣のアパートの住人はさらに上手と言いますか、証拠隠滅ぐらいの行動に出てる訳です。笑

自分の住んでいるアパートのゴミステーションがあるにも関わらずそのような行動に出る意味って何かあるのかな?と考えましたが、何もないんですよね。おそらく捨ててはいけない物を別の場所で捨ててやろうと考えて行動に出てるだけとしか言いようがないと言いますか。そんな事を考えているとだんだんと感情がね。笑

「お前が回収されろ!笑」

と、ツッコミを入れたくなるほどの行動ですが、世の中にはほんとに色んな人がいるんだなぁと改めて思いました。次に偶然出会したら大声で注意しようと決めた原田でした。

さて、今日は大勢で暮らすにはやはりルールが第一でそこを守らないとやはり色んな所で皺寄せがくるよね。と言うお話でした。

そして、話は変わって今夜19:00からは日本VSコスタリカ。楽しみで仕方がない。時間的に仕事なので、帰ってからゆっくり観たいと思います。

※結果は言わないでね!笑

アトリエからは以上です。

じゃーね。