重要なお知らせエリアを非表示

2022/11/26 20:07

おはようございます。

こんにちは。

こんばんは。


めっきり寒くなってきましたが、「パッチを履かずにいつまで耐えられるか」に挑戦しようと決めた原田です。

ちなみに毎年挑戦しています。


さて、今日もW杯のお話というか『クリスティアーノ・ロナウド(通称CR7)』のお話をさせてください。

以下CR7



先日CR7の衝撃的なニュースが飛んできましたね。なんと所属クラブ(マンチェスター・ユナイテッド)の退団が決定。このW杯中になんと無所属での参加となりましたね。サッカーファンの方はこのニュースにあまり驚く事でもないかも知れませんが、実は前々からクラブ側とあまり良い関係では無かったりしましたよね。CR7はエリック・テン・ハフ監督の事を「尊敬していない。」ときっぱり。

また、「彼も僕の事を尊敬していない。」とかなりの爆弾発言をしていました。この発言が決め手となったかどうかは分かりませんが、クラブ側は「双方同意のもと」契約を解除と正式に発表した訳です。

さて、そんなCR7ですが、彼は常にCL出場を願っており、すでにCL出場権を得ているクラブへの移籍をするのではないかなと勝手に思っておりますが、チェルシーあたりが濃厚かなと。CR7にとってはプレミアリーグ残留に加えてCL出場と文句無しの移籍先ではないかなと思いますが、こればっかりはCR7と移籍先クラブ次第ですので何とも憶測だけでの話にはなっちゃいます。今回のニュースにちまたでは

CR7は終わった。」

「もう世代交代だ。」

「どこのクラブも彼を必要としていない。」

など、かなりの言われようですが僕はそうは思いません。CR7のポテンシャルはおそらく僕たちが思う以上のモノであり、まだまだ活躍出来ると思います。掌返しがスーパー得意な海外サポーターにぎゃふんと言わせてほしいですね。何せCR7は『インスタフォロワー数5億人』ですからね。

関係ないがな!笑

それにしても意味不明な数字ですよね。日本人口の約5倍の人間が彼の事をフォローしている訳ですからね。もはやここだけ切り取れば雲の上の存在、仙人みたいな感じです。

とにもかくにも僕はまだまだCR7の活躍を願っています。今回のW杯でもなんとW5大会連続ゴール記録をマークしましたね。そもそもW5大会連続出場している時点でもうおかしな事ですが。笑

何せまだまだ始まったばかりのW2022。これから先もどんなドラマが待ち受けているかと考えるとワクワクします。

深夜W杯をつまみにお酒をたしなむ僕ですが、小さな幸せを噛みしめて今日の夜もW杯を観たいと思います。

そして、いよいよ明日11/27は『日本VSコスタリカ』。トーナメント出場に大きく左右するとてもとても大事な一戦です。みんなでしゃかりき全力マックスで我らが誇るサムライブルーを応援しましょう!!!

それでは今日はこの辺で。アトリエからは以上です。

じゃーね。