重要なお知らせエリアを非表示

2022/11/24 12:19

おはようございます。

こんにちは。

こんばんは。


サッカーのルールにおいて「VARなんていらんやろ!」と思っておりましたが、「VAR最高!」と言っちゃっていた原田です。


人の意見なんてコロコロ変わるから気をつけてね。笑


* 後半戦 *


さて、今日は昨日のW杯 日本VSドイツのお話をさせてください。の前に、一言言わせてください。



「日本、初戦勝利おめでとう!!!」

いや〜、かなり興奮致しましたね。2-1の見事な逆転勝利でした。おそらくほとんどの日本を応援していた方は想像もしていなかったと思います。もちろん僕も含めてね。ぶっちゃけ、良くて引き分け、負けは仕方がない。そんな感じで観てたんですけど、素晴らしい具合に良い意味で裏切ってくれました。あっぱれです。何せあの強豪ドイツとの初戦でしたからね。格上相手なのは皆が承知で、もしかするとメンタルボロボロになるぐらいにやられるかもしれない。そんな不安もありつつ期待を胸に抱いて観戦(TV)しましたが、飛び上がるほどに嬉しい結果となりました。

前半戦はドイツがボールをキープする時間が長く、隙を見つけては攻められて、スペースが出来ればボールを入れられての苦しい時間が続きましたが、ぼちぼちヤバいかもなぁというタイミングで惜しくもPKを許す形となってしまい1点を獲られてしまいましたが、選手全員が粘り強い戦いをして点差を広げられる事なく0-1で折り返しになりましたね。

さて、ここからが楽しい後半戦です。

日本は久保選手に変わり冨安選手にメンバーチェンジがありスタートしました。日本は1点を追う立場で後半戦開始早々に攻撃的な形をとり積極的に前へ前へと向かって行きましたね。しばらくすると森保監督が動きます。攻撃的なメンバー三笘選手、浅野選手を入れてさらに攻めの姿勢を作りだしました。ものの数分後にさらに堂安選手そして南野選手を入れていよいよ勝負です。試合はすぐに動きました。ドイツのゴールキーパーで世界一とも言われる選手ノイアーが弾いたボールに堂安選手がいち早く反応してゴールにボールを叩き込みました。

「ゴーーーーーーーール!!!!!!」

「ぃよっっしゃぁあ!!!」

「やっば!!マジか!!!」

「すげぇーーーーー!!!」

と、まあこんな感じで雄叫びをあげておりました。笑

ここからドイツが動き出してきます。2人のメンバー交代がありドイツも点を狙いにきます。身長が高いドイツはどんどん前線に高めのボールを入れてきて日本も苦しい時間が続きますが、逆に一瞬のチャンスを見逃さなかったですね。低いラインからの一本の長いボールに浅野選手が反応して絶妙なトラップでボールを前に出し、そのままシュート。

「ゴーーーーーーーール!!!!!!」

「浅野ーーーー!!!すげぇ!!」

「嘘やろ!!??逆転やん!!!」

「っしゃぁあああ!!!!!!!」

見事な勝越し点。飛び跳ねて喜びました。ここから試合終了のホイッスルまで祈るように「勝ってくれ!」、「早く終わってくれ!」と全力で念力を込めておりました。おそらく日本の選手をはじめスタッフ、サポーター、ファンの全員がそんな気持ちだったと思います。いや、絶対そうでした。笑

ドイツの猛攻もえげつなかったですが、見事に死守して後半戦終了。

いや〜、見応えたっぷりの2時間で興奮が止むことなく全然眠りにつけなかったですね。ほんとに初戦勝利、おめでとうございます。次の試合も期待を胸に我らがサムライブルーを全力で応援させてください。

昨日のblogではアルゼンチンが1-2で逆転負け。

今日のblogでは日本が2-1で逆転勝利。

日本もアルゼンチンも応援している立場の僕にとっては何とも皮肉な感じではありますが、母国の勝利はやっぱり嬉しいです。素直にこのまま優勝してほしいですね。

「ガンバレ!!!!!」


* 試合終了 *


次は良きタイミングで何かしらW杯の事をお話したいですね。

アトリエからは以上です。

じゃーね。