重要なお知らせエリアを非表示

2022/11/18 17:51

おはようございます。

こんにちは。

こんばんは。


やっぱりハイボール(角)が大好きな原田です。

昔は飲めなかったりしました。


昨日はかなり個人的な事を勝手にご報告させていただきましたが、たくさんの御祝いメッセージもいただいて、本当にありがとうございました。また、お仕事関係者の皆さま、現在ご注文をいただいているお客様にも作業が少し止まっちゃったりしてご迷惑をお掛けしております。申し訳ございません。精一杯制作致しますので、もうしばらくお待ちください。





さて、気分も新たに今日はみんな大好き『王将の餃子』のお話をさせていただこうかなと思います。美味しいですよね。今まで生きてきて王将の餃子を不味いと言った人を見た事がないです。

あまり好んで食べない。と言ってる人はちらほら居てますが、、、。

数日前の晩御飯は久しぶりに王将の餃子が出てきまして、テンションが上がりまくりで食したのですが、やっぱり美味しいんですよね。2人前くらいがちょうど良かったりします。しかしながら晩御飯を食べながら奥さんと話をしていて「マジで??あれが良いのに!」となったエピソードがありまして、ちょっとした僕の拘りな部分も大きかったりするのですが、共感してくださる方も中にはいるんじゃないかなと思います。

「王将の餃子はやっぱり最高やな!」

奥さん「そやなぁ!」

「でもな、1番美味しい食べ方知ってる?」

奥さん「前にも聞いたわ。お持ち帰りの紙パックにそのままタレかけて食べるんやろ。」

「そやねん!あれがめちゃくちゃ美味いねん!程よくぬる〜くなってる餃子がまた良いねん。」

奥さん「でもな、知ってる?」

「え、何?知らん。」

奥さん「お持ち帰りの餃子の箱、紙パックじゃなくなってんで。」

「え!?!?嘘やん????何でなん?」

奥さん「知らんけど。なんかプラスチックのパックになってる。」

「え〜〜〜〜!!最悪やん!マジか。」

奥さん「そやねん。」

みなさん、分かってもらえますかね〜。このショック。王将の餃子をさらに美味しく食べる食べ方がもう出来なくなっちゃったんですよ。

もしかすると各店舗によって違うかも知れません。

なかなかの衝撃だった僕は今だに紙パックに戻してほしいと願っていたりします。

余談ですが、セブンイレブンの100円コーヒーの蓋にもショックを受けた事を思い出しました。前まではコーヒーメーカーでコーヒーを淹れた後、蓋をしてストローをさして飲む事が普通だったんですが、いつの日かコーヒーの蓋が直接飲めるように変わっていたんです。ストローで飲みたい僕はちょっと残念でした。しかもご丁寧にストローも撤去されていたりするんです。蓋の形が変わった事はまぁいい。飲み口に直接ストローをさせば良いので。でもストローが無いセブンイレブンがあるんです。いちいち店員さんに「ストローください。」と言わなければならない。ちょっと面倒だったりするんですよね。何で変えたんだろう。まぁ、それなりに経費削減だったりエコだったりさまざまな理由があるんでしょう。仕方のない事ではありますが、出来れば王将の餃子のお持ち帰りの紙パックもセブンイレブンのコーヒーの蓋も変えないでほしいと勝手に切に願っています。

という事で、今日はちょっとした僕の変な拘りをお話させていただきました。

アトリエからは原田がお届けしました。

じゃーね。