重要なお知らせエリアを非表示

2022/11/12 19:52


おはようございます。

こんにちは。

こんばんは。


だんだんと体と服のクリアランスが無くなっていっている原田です。

単純に太っていってるだけですが、少しでもカッコ良く言いたいだけだったりします。


さて、今日は服のお話。みなさん大好きファッションですが、冒頭でもご説明させていただきましたとおり僕はだんだんと太ってきているのですが、現状で言うと、身長からすると標準体重だったりしているわけです。でも太ってるんです。30代半ばのおっさんたちは「昔は痩せてたんやけどなぁ〜。」と口癖のように言いますがまさにそれでして、僕は20代の頃はガリガリに痩せこけていました。身長は181cmで体重は63kg。かなり細身の体だったのですが、この頃はいくら食べても飲んでも太らない。「そんな事言ってるけど、食べてないんでしょ?」とよく言われたもんです。ですが僕はそれなりによく食べる方でして、おそらく男性の平均が5だとすると、78ぐらいは毎食食べていました。ですが全く太らなかったんです。確かに代謝は良い方だと思いますが、それでも少しくらいは太るはずなんです。そこまで運動はしてなかったので。となると、なぜなのか?周りの人は「体質だな。もともと太りにくい体質なんだよ。」とよく言ってくれました。僕自身もそうなんだと思っていました。ですが、油断は禁物です。30代になるとブクブク太ります。太ると言うよりは元々体に付いていた筋肉が脂肪に変わっていくと言った方が良いかもしれない。それも重力に逆らえなくなりブヨっちゃいます。話を戻します。

僕は昔からお世話になってる洋服屋さんで服を買ってるのですが、かなり丈夫な服をセレクトされているので『持ちがいい』んですね。なので10年くらいは着れたりしちゃうんです。当然このような服も1着や2着という訳ではなく、何十着とありますから厚手の服に関してはあまり買い換えたりしないんです。

さて、ここからが本題です。

20代の頃によく買っていた服な訳ですから、もちろん20代の頃のぼくの体型に合わせて服を買っています。となると、30半ばになって太ってきている僕の体型には当然合わない服が出てきます。ヤバい。中でも盲点だった物はパンツ(ズボン)です。マジでボタンが止まらない。びっくりします。上の服は何とか着れる物も多くあるんですが、パンツだけはどーしよーもない。だってボタンが止まらないんですから。少し前に持ってるパンツを出してきて試しに履いたんですが、かなりの量がアウトでした。ちょっと困った。新しく買えば済む話ではありますが、パンツとなるとそこまでポンポン新しい物を買えるわけではない。まぁ仕方のない事ではありますが、それなりに思い入れのある物でもあるので『断捨離をする時期』が来るそのときまで大切に保管しておこうと思います。しかし、お腹は出てきている事は分かってましたが、まさか腰回りまで太ってきているとは思いませんでした。ですが、現在僕は身長181cm体重72kgでおそらく標準に近い数値ですので別に特別に痩せようとは思いません。少々体を引き締めないといけないなぁと言う気持ちはありますので、これからもロードバイク通勤を頑張る事にします。

冬場も頑張りますよ!

という事で、今日は太っちゃって服が着れないと言うお話でした。みんなも気をつけてね!では、今日はこのへんで。

アトリエからは原田がお届けしました。

じゃーね。

#滋賀県

#東近江市

#八日市

#革製品

#財布