重要なお知らせエリアを非表示

2022/11/07 20:01

おはようございます。

こんにちは。

こんばんは。


116日に無事に35歳の誕生日を迎える事が出来た原田です。

数字で見るとなかなかのおっさんなんだなと改めて思います。


さて、今日は『びっくりした事』をお題にお話させていただこうかなと思います。群を抜いてびっくりした事なので覚悟してください。

今から56年前のお話になるんですが、いつも通りアトリエに朝出勤して掃除を済ませてからその日の作業をしておりました。何の変哲もない、いわゆる普通の日です。この日はなかなかの猛暑でして、汗もそこそこかきながらオーダーのお財布や在庫の製品を黙々と制作しておりました。いつものように作業台に裁断パーツを置いて裁断したり手縫いをしたりコバ磨きなどをしたりして頑張って商品を作っていたんですね。別にこれと言って変わった事もなく、ただただ時間だけが過ぎていって、ちょうどお昼ぐらいでしょうか。不意に足元で何かが動いた感じがしたんですよ。足が触れたとか変な感触があったとかそーいうんじゃなくて、視界の隅っこらへんで何かが動いたんです。

「ん?なんや?」

「!?、!!!?!(_;):(;゙゚'ω゚'):!!!!うわーっ!ーーーー!」



「うっそやろ!?何でなん!!??」

「ありえへんっ!!どーやって入ってきたん??」

「もぅやめてーっ!!」

と、ここまでマジで1人でこんな感じで叫んでました。ほんとにびっくりした。だって足元に蛇がいるんですよ!マジで誰も想像すらしない事だったので腰砕けみたいな感じでマジで尻もちつきそうなぐらい焦りましたね。笑

さすがに僕も直接触る事が出来ないのでホウキでどうにかこうにか外に出そうと思ったんですが、蛇ってむちゃくちゃ早いんですよ!むちゃくちゃです!新幹線より早い!!嘘ではありません!マジで早い!!

なんとか壁と壁の隅においやってトングみたいな道具で一回掴んだんですが、めっちゃ重いんです!暴れるし!巻きつくし!なんか恐いし!笑

すぐに落としてしまって、また新幹線より早いスピードで移動するし!ほんとに踏んだり蹴ったりです。

最後は外に出て行ってくれましたが、なかなかの格闘時間でしたね。一瞬引っ越そうかなと頭をよぎるほどにパニックでしたね!笑

とはいえ、蛇は昔から神様のつかいとして崇められたりする動物の1つですから家に蛇が出たら縁起が良いと言われたりしますよね。なので、その時はまぁいっかと気持ちを落ち着かせていましたが、それでもやっぱりちょっとねぇ。縁起が良いのはいいんですが、マジで出てくるなと思いますよね。どちらかと言うと出て来ない方が無難に過ごせて良いじゃんと思えるほどです。あれから一度も出てきてませんが、もう2度とあんなにびっくりはしたくないなぁと思います。

と言う事で、僕は縁起の良い事にアトリエで蛇と遭遇したわけですが、縁起も何も実際足元にいきなり蛇がいたらまいっちゃうよと言うお話でした!

今日も最後までお付き合い頂きありがとうございます。

蛇が出た事があるアトリエからは原田がお届けしました。

じゃーね。


#滋賀県

#東近江市

#八日市

#革製品

#財布