重要なお知らせエリアを非表示

2023/08/14 20:54

おはようございます。

こんにちは。

こんばんは。


最近、コーヒーを飲む量が多い気がする。




さて。

今日は【いつの間に!?】と題しまして、ちょっとビックリしたお話をさせて下さい。

ご存知の方もおられると思いますが、僕はNiziUのファンでございます。

NiziUになるべく、オーディションを通過する過程をYouTubeで観ていたんですが、さすがにオーディションから観ちゃうと心を掴まれました。

中でも『MAYUKA』推しでありますが、ついこの間帰宅するやいなや奥さんがTVNiziUの番組?を観ていた時の事です。

メンバーの皆が韓国語をペラペラ喋ってるんですよ。

これには驚きを隠せませんでした。笑

「え!?!?めっちゃ韓国語ペラペラやん!!」

奥さん「そやで!もぉみんなペラペラやで!」

「マジかっ!?こんなに早く?すげぇな!」

奥さん「そりゃ努力してるんやろ。」

「いや〜、それにしても凄いな!ちょっとビックリしたわ!」

と、こんな感じでね。

おそらく彼女たちは1年の大半を韓国で過ごしているとは思うのですが、やはり環境の力は凄いなぁと改めて感じさせられました。もちろん彼女たちの努力あっての事ではあると思いますが、やはり英語だったり韓国語だったりと違う国の言葉を理解して喋れるようになるためには、その環境に身を置く事が1番良いんだなぁと。グローバルな時代だと言われていますが、2カ国語、3カ国語を話せる人はまだまだ少ないですよね。これからどんどん増えてくるとは思いますが、自分の子供にも将来は英語だったり韓国語だったりポルトガル語だったりをペラペラと喋って欲しいなぁと切に願います。笑

少なくても僕が観ている世界よりかは大きく広い世界を感じて欲しいなぁと。

話がそれそうですが、とにかくNiziUメンバーの成長にビックリしました。

これからも彼女たちを応援したいなぁと改めて思わされましたね。

そんなこんなで今日はこのへんで!

アトリエからは以上です。

じゃーね。