重要なお知らせエリアを非表示

2023/08/06 20:58

おはようございます。

こんにちは。

こんばんは。


朝からなぜか停電になりました。おかしいなと思い、外に出るとご近所さんと「電気おかしいっすねぇ!」とか言い合ったりしてね。笑


さて。

今日はこの前の埼玉でのイベントが終わった次の日のお話です。

実はイベント自体は8/1が最終日でして。8/2は丸1日東京の資材屋さん・革問屋さんを久しぶりのご挨拶がてらに訪問していたりしました。もちろん「初めまして。」の所も何件かございました。ここ数年コロナ禍が続き、なかなかご挨拶にお伺いする事も出来ず、お取引きいただいているにも関わらず、お逢い出来ていなかった方もいらっしゃってね。「この日だけは何が何でも東京に行くぞ!」と頑固たる決意ばりに自分の中で決めておりました。

朝から大宮を出て9時頃には東京に着いて、贅沢にもモーニングなんて食べちゃったりしてね。その気の雰囲気といかにも「馴染んでまっせ!」的な超絶調子乗りの小僧が頼んだ注文はたった400円のモーニングセットでございます。「安っ!!」と心の中で叫びましたが、そんな事を表に出したりしない所がまた僕でして。「ま、今日はこれでええわ。」みたいな雰囲気で「ん〜、このAセットで。」と、イキりまくった僕。内心は「安くて助かった!」だったりしてね。笑

その時のモーニングはこちら。




そんなこんなでモーニングを食べた後は歩いて資材屋・問屋を巡る訳ですが、皆さんホントに心優しい方ばっかりでね。

「こんにちは!お世話になっております。初めまして。滋賀のAtelierBYKINGの原田と申します。」

資材屋さん&問屋さん「え?AtelierBYKING…さん。あー!こちらこそお世話になっております。え、滋賀から?遠い所をわざわざ。こんなに暑い中、ありがとうございます。」

と、たいていこんな感じの入りでございまして。ここから色々とお話をさせていただいたりね。中には、お茶やジュースを出してくれたりする所もありまして。ホントにありがとうございました。

普段のやり取りはメールや電話、もしくはFAXだけなので、アナログ気質の僕は少しの寂しさとちょっとした不思議感の中でお仕事をしていたんですが、やっぱり直接お会いしてお話をする事でグッと距離が縮まる感じがするんですよね。肌感とでも言いましょうか。なかなかこの感覚の大切さを言語化出来ないんですが、おそらくこのblogを読んでくれた方々の中にも僕が感じている事を感じて下さる方もいると思います。

最近はやはり技術の発達がめまぐるしくて便利になりました。そこで、

[『わざわざ会いに行く』事がナンセンス]

[時間が勿体無い]

[その時間をもっと有効に使える]

などと言った事を思う方も多くおられると思います。別に僕は否定はしません。その通りだとも思います。しかし、我々は感情を持つ人間。直接観て、直接聴いて、直接触って、と言う事が出来ます。「何か自分の中で変わると思うけどなぁ。」とも思うんです。忙しくてなかなかそのような事が出来ない方も多くおられると思いますが、ぜひ早めに行動して欲しいなぁと思います。無理矢理行動してさらに忙しくなっちゃいましょう。笑


明日のblogはツールを1つご紹介します。

では、今日はこの辺で。

アトリエからは以上です。

じゃーね。