重要なお知らせエリアを非表示

2023/07/06 23:19

おはようございます。

こんにちは。

こんばんは。


子供ができると、嫌でも朝起きるのが早くなるので、遅刻魔の方は安心して下さい。笑




さて。

今日は昔から気になっていた事をお話させて下さい。

ホントに小さな事なので、今日もサラッとお読みいただければ嬉しいです。

皆さん、普段から車を運転すると思いますが、大体の方は軽自動車か乗用車だと思います。僕も普段は軽自動車を運転しているのですが、年に数回ぐらいはトラックを運転する機会があるんです。

軽自動車に乗らない大きな荷物を運ぶ時など

もちろん普通免許で運転出来る大きさのトラックなので、さほど大きくは無いのですが、トラックを運転するたびに思う事があります。

「トラックって何でこんなにハンドルが倒れてるん?」

分かりますか?

普段運転する軽自動車や乗用車のハンドルって結構起き上がってると言いますか、どちらかと言うと自分の体に対して平行ですよね。でも、トラックのハンドルって倒れてるんですよね。どちらかと言うと地面に対して平行になってると言いますか。

あれって何でなんですか?笑

車の構造上の問題なのか、運転中に対する安全面の問題なのか……

ずっと気になってるんですが、もし知っている方がいらっしゃいましたら教えてください。

アトリエからは以上です。

じゃーね。