重要なお知らせエリアを非表示

2023/06/26 21:48

おはようございます。

こんにちは。

こんばんは。


梅雨に入った感じですね。非常にイヤ!




さて。

今日は【危機管理】と言うテーマでお話させて下さい。

ついこの間ね。仕事でクタクタになりながら帰宅していたんですが、車を運転して帰っておりました。もちろん夜ですから辺りは暗い訳です。そして雨も降っていたんです。晴れの日に比べれば視界はあまり良く無いですよね。ですが、こんな日に限って「何でなん?」と言うような事が起こる訳ですよ。

なんて事ない普通の道を車で走っておりました。すると、左の道からいきなり自転車に乗ったおっさんが猛スピードでいきなり飛び出てきたんですよ!思わず「うわっ!!」と言いながら急ブレーキです。ホントに危なかった!笑

笑い事じゃないんですが

もちろん心の中では「何急に飛び出しとんねんっ!ボ!」「ずぶ濡れになりながら何チャリ漕いどんねん!ホちゃうか!?」とか思いながらね。笑

ちょっとヒヤッとしてから数分後、薄暗〜い中を前からジョギングをしている青年が迫ってきているんです。もちろん路肩を走っていましたが、夜で雨も降っているのでかなり近くになってから気づいたんです。これもあぶないですよね。せめて反射板が付いている様な服か何かを持って走って欲しいなぁと。僕もロードバイクを乗りますが、反射板は必ず付けています。あれで跳ねられても仕方ないです。でも、車の方が悪くなっちゃうのでね。この辺が何とも言えない所ではありますが。

とにかくね。夜は人間は疲れている人がほとんどだと思います。それぞれお仕事をされている訳ですから。朝ならまだ分かりますよ。スマホの充電で言えばほぼ100%です。夜なんて20%を下回るぐらいの体力なんですよね。笑

おそらく色々な自分の体の機能もフルで活躍してくれない訳ですよ。なので、夜にジョギングをする方はせめて車相手に分かりやすい工夫をして欲しいです。そして自転車で爆走していたお前!あ、いや、あなた!!乗るのは良いけど、急に飛び出してくるのはやめて下さい。笑

最後の最後まで人のせいにしている僕ですが、本音です。笑

アトリエからは以上です。

じゃーね。