重要なお知らせエリアを非表示

2023/06/14 20:29

おはようございます。

こんにちは。

こんばんは。


おそらく明日は筋肉痛です!




さて。

今日は久しぶりに体力仕事?をしてガッツリと汗をかいたのでその事についてお話させて下さい。

数日前にね、友人から廃材をいただいたんです。と、言うのもこのblogでたびたびお話させてもらってはいるんですが、かれこれ1年前ぐらいからでしょうか。お店のショーケースを新しく作りたいなぁと思ってですね、ちょっと友人に相談したところ、「仕事で使わなくなった廃材、結構あるよ」なんて素晴らしく魅力的な答えが返ってきたもんですから、食い気味で「ちょーだいっ!!」ってね。笑

もちろん友人も即答でOKでして。

「ええよ!全然!ただ、ついこの間結構な数処分したから、また出てきたら言うわ!」

と、言う事でしばらく待っていたんです。僕は古材が好きなので、それこそ仕事で使い古した木材なんかが最高に良くてですね。この1年間で数回に分けて持ってきてくれたんです。その持って来てくれた木材を今日ガッツリと移動させたんです。トラックに積んで運ぶんですが、やっぱりそれなりの量があると1人で積込みするのは大変なんですね。朝から全力で汗をかきました。笑

「今日はたぶんTシャツの替えが必要になるなぁ。」と思って一枚替えのTシャツを持ってきておいて大正解です。「Tシャツ着たままプール飛び込んだん?」って言われるぐらいびっしょりと汗をかきました。もうね、久しぶりにここまで汗をかくと気持ち良いですよ。

また時間を作ってショーケース作りに挑戦したいと思います。

アトリエからは以上です。

じゃーね。