重要なお知らせエリアを非表示

2023/05/22 20:18

おはようございます。

こんにちは。

こんばんは。


昨日からインターネットの接続があまり良くありません。僕だけでしょうか?




さて。

今日は【見出したら止まらない物】と言うテーマでお話させて下さい。

皆さんそれぞれ「これを見出したら止まらない」と言う物がそれなりにあると思います。

例えば、『漫画』だったり『服』だったり『スウィーツ』だったりね。

少し前のblogでも言ったと思うんですが、最近店頭用にショーケースを作りたいなぁと思ってるんです。あれからちょくちょくどんなショーケースを作ろうか悩んでいたんですが、おおよそのイメージが頭の中で出来上がってきたんです。後はサイズをしっかりと測って進めて行くだけだったりするんですが、進めるにしてもショーケースを作る素材によってはそれなりに『工具』が必要になってきたりしますよね。そうなんです。僕が見出したら止まらない物はズバリ【工具】なんです。少し前までは実際に工具屋さんに行ってあれやこれやを物色したりしていたんですが、なかなか時間をとって見に行く事ができないので仕事の合間にネットで調べたりするんですが。これがもぅ、実にヌマでして。笑

ネットこそ無限に工具を見れてしまうと言いますか。

ちょっと良いなぁと思った工具があるとします。でも他にも安くて良い工具あるかも知れないと思ってどんどん見ちゃうんです。これが止まらないんですよね。「あ、アカン!仕事せなっ!」と思って仕事に戻るんですが、頭の中は工具の事でいっぱいになっちゃってる。笑

なかなかに抜け出せ無かったりするんですが、皆さんもそー言った事ありませんか?ちなみに僕は【1つの工具を買ってしまえば】この衝動は治ったりするんですが……………。しかし、工具もそれなりにお値段しちゃうのでしばらくこの衝動は続きそうです。

アトリエからは以上です。

じゃーね。