重要なお知らせエリアを非表示

2023/05/12 20:17

おはようございます。

こんにちは。

こんばんは。


今オフ、FAとなる大谷翔平選手に早くも注目が集まっているみたいです。

個人的にはそのままエンゼルスに留まってほしいですが……




さて。

今日は【何事も久しぶりは辛い】と言うテーマでお話させて下さい。

最近ね、天気も良いし気温も気持ちが良い日が続いていたのでね。しばらく乗れてなかったロードバイクで通勤を始めたんですよ。気持ち的には健康面を考えて毎日ロードバイク通勤をしたい気持ちがあるんですが、辛くなってしまったら意味が無いとも思ってるんです。やっぱり気持ち良く乗りたいのでとりあえずはそこの部分を1番大切にしています。なので、無理矢理に雨の日や天候が優れない日、そして冬場などは乗ったりしていません。あと、仕事で車が必要な時もね。

とにかく久しぶりにロードバイク通勤をしていて気が付いた事がありました。

「ケツが痛い!」

これね、ロードバイクに初めて乗り出した時もそうだったんですが、何せサドルが固いんですよ。しかも細っーいタイヤでね、振動がダイレクトにケツに伝わるわけですよ。ガンガン下からケツを目がけて殴られるわけです。だんだんとその痛みが蓄積されて次の日には

「あれ?ケツめっちゃ痛い。」

と、なるんです。

もちろんね、23日乗り続けたら気にもならないぐらいに慣れるんですが、冬場は全く乗ってなかったので、やっぱり久しぶりに乗るとケツが戻ってるんですよね。なので今日はケツが痛いんです。僕はケツに肉があまり無い人間なので余計に痛いんです。

筋トレや運動も同じで続けないとやり始めの辛さがまた来るんですよね。何事も久しぶりは辛いんです。ですが、それも数日の話。これからは楽しいロードバイク通勤が待っていますので、しっかりと次の冬場まで続けたいと思います。


そしてここからはお知らせになります。


明日、5/13(土)はお休みとなります。

誠に勝手ではございますが、よろしくお願い致します。


アトリエからは以上です。

じゃーね。