重要なお知らせエリアを非表示

2023/04/21 20:44

おはようございます。

こんにちは。

こんばんは。


そろそろ寝巻きはTシャツでいけそうだと思います。




さて。

今日は【知らなかった。】と言うお話をさせて下さい。

僕の家族は父、母、僕、妹の4人家族でして、現在は僕も大黒柱となり、妻、息子、娘がいるんですね。小さい頃から僕の家はペットを飼うという習慣が無くて、犬や猫を飼っている家庭に少しばかり憧れを持っていたりしました。今でも素敵だなと思います。昔からペットを飼っていた方からすれば当たり前のように【知っている話】だとは思うのですが、今日ね!アトリエに来てくれた方とちょっとお話してたんですけど、ご自身が飼っていらっしゃる犬に合うハーネスが無いと言う事でね。あれやこれやとお話させていただいていたんです。するとね。「えっ??」と驚くような事を聞いたんですよ。

「今は首輪はダメなんですよ!犬が首のヘルニアとかになっちゃうんで!しかも、首輪をして散歩していたら虐待になっちゃうんですよ!」と言う事をお聞きしてね。思わず「えっ??そーなんですか??」となってね!さらにね、今は犬を車に乗せる時は犬専用のシートを付けないとダメらしいんです。それを付けて無いと交通法違反になって減点されるみたいなんですよ!僕はさらに「えーーーーーーーっ???そーなんですかーっ???」ってね。もちろん犬のサイズにもよるのかな?分かんないけど、ちょっとびっくりしてね。笑

今や動物愛護法的な事がね、昔に比べるとだんだんと厳しくなってきているみたいなんですよ。もはや『人並み』と言っても過言ではないぐらいみたいなんですよね。

なので、首輪では無くハーネス。そして、車に乗せる時は犬用シート。さらにさらに犬用の保険。と言った具合にホントにさまざまな事が出来てきているみたいなんですよね。

いやー。首輪禁止も驚いたんですが、犬専用のシートには目を見開くぐらいに驚きました。

僕はペットを飼った事が無いので知りませんでしたが、昔は当たり前だった事が今はそうでも無くなって来ている事に驚きを隠せませんでした。おそらくペットを飼うという事に関しては僕はまだまだ知らない事だらけだとは思いますが、皆さんまた色々と教えてください。

そんなこんなで今日はこの辺で。

アトリエからは以上です。

じゃーね。