重要なお知らせエリアを非表示

2023/04/14 20:20

おはようございます。

こんにちは。

こんばんは。


昨日の夜、寝ようと思って布団に入ったら地震が来たのですが、皆さん気付きましたか?




さて。

今日は【観ていて気持ちの良いモノ】について少しお話させて下さい。

皆さん、このご時世にそれなりにSNSだったり動画だったりを観る機会は多くあると思います。僕も寝る時に布団に入ってゴロゴロする時はスマホを片手にそれなりに動画を観たりします。

YouTube9割ですが

そんな中であまり周りの人に理解されないと言いますか、「もしかすると、自分だけか?」と思う事があったりします。例えば、昔にTVで『DonDokoDon、山口智充(ぐっさん)』が言っていたんですが、「車のサスの動きがたまらん。一生観ていられる。」と言っていました。

少し具体的に話すと、

車で走行しているとします。道は常に平坦では無いですよね。たまに段差だったり凸凹があったりします。その時に車体が上下に揺れるじゃないですか。その揺れた時のタイヤが上下に動く動きがたまらなく気持ち良い。と言っていました。周りの人からすると「どーゆーこと?笑」、「意味がわからない。笑」みたいな反応がやっぱりあるんですよね。これに関しては僕も意味がわからないんですが………。笑

分かりやすい所で言うと、本がきっちりズラッと並んでいる所を観るのが気持ちいいとか。なんとなく言ってる事分かりますよね?笑

僕もそれなりにありましてですね。あんまり共感されないと思うんですが……

『馬の爪切り』

この動画がね〜。一生観ていられるんですよ。ちょっと気になって調べたんですが、馬の爪のお手入れをする人を【装蹄師】と言うそうです。馬の蹄に蹄鉄を付けたりする人だそうです。蹄鉄を付ける前に馬の爪を綺麗にカットするんですが、そのカットのやり方と言うかね。使っている道具もちょっと魅力的でね。泥だらけになってる馬の爪がめっちゃ綺麗になっていくんですよ。その瞬間がたまらなく気持ちいいんです。サクサク切っていきますからね。「そんなに切って大丈夫なん?」と心配になるぐらいサクサク切っていくんです。もぅね、ずっと観ていられます。もちろん蹴られたりするので危ない仕事ではあるんですが、一回は観る価値があると思います。まだ観た事が無い方はぜひ一度観てみて下さい!もし共感出来る方がいらっしゃったら嬉しいです!

アトリエからは以上です。

じゃーね。