重要なお知らせエリアを非表示

2023/04/12 20:42

おはようございます。

こんにちは。

こんばんは。


この時期のサボテンの水やりにちょっと緊張しています。




さて。

今日は【天下一品が美味すぎる】と言うテーマでお話させてください。

昨日は定休日で朝から家族と過ごしておりました。午前中は長男を連れて公園でわちゃわちゃと遊んでたんですが、大きな遊具のある公園へ行ったんですよ。すると普段はあまり見かけないんですが、何やらブンブン飛び回っている怪しい物体があってね。何だろうと思ってジッと黒い物体を観たんですが、正体は『クマバチ』でした。ちょっと怖いですよね。交尾をしているのかどうかわかりませんが、あちこちで2匹ずつガッチャンガッチャンぶつかり合ってるんですよ。ちょっと危険かなと思いつつも子供はそんな事気にするそぶりもありませんでしたので、僕も少しばかり注意しながら子供と一緒になって遊んでました。1時間弱ぐらい経った頃にそろそろお昼の時間になったので、一度帰宅してから家族でお昼ご飯を食べに行こうと言う事でね。

「昼メシどーする?何食べたい?」

奥さん「ん〜。何にしよー?竜賑、何食べたい?」

息子「ラーメン!!!!」

僕、奥さん「笑笑(^○^)。」

「ほな、ラーメンにしよか!」

息子「うんっ!」

「レッツゴー!!」

息子「ゴーッ!!」

てな感じでね。いざ天下一品へ行くわけですよ。久しぶりの天一なので僕も嬉しくてね。あのこってりの味がたまらないんですよね。子供にはさすがにこってりを食べさせる訳にはいきませんが……

たまに言われる事があるんですが、「天一はラーメンじゃない」とか「天一が好きな人は舌がバグってる」とかね。全然そんな事ないでしょ。めっちゃ美味しい。食べすぎると胃がもたれるとは思いますが、せいぜいそれぐらい。僕からすればそんな事を言う方が舌がバグってる。笑

とにかく、久しぶりに食べた天下一品は素晴らしく美味しかったと言うお話でした。子供も店員さんからオモチャをもらってご機嫌さんでした。

アトリエからは以上です。

じゃーね。