重要なお知らせエリアを非表示

2023/04/09 20:06

おはようございます。

こんにちは。

こんばんは。


マタギの動画を観て、高校生の頃に山の麓を友達と一緒に自転車をこいでいたら、いきなり山からイノシシが飛び出てきた事を思い出しました。

びっくりする間も無く走り去って行ったので怪我などはありませんでした。

が!………

このような突然の出来事に人間は反応すら出来ない事を思い出しました。




さて。

今日は昨日行われた那須川天心選手のボクシングデビュー戦についてお話させて下さい。

対戦相手は日本バンダム級2位の与那覇勇気選手。僕はあまりご存知無いのですが、決して弱い選手ではない事は想像できます。

1Rは果敢にプレッシャーをかけてくる与那覇選手に対してうまくさばいていましたね。ちょこちょこカウンターでジャブやフックなどを出しながら少し様子を見ていたような感じがします。

2Rからは天心選手の動きがさらに良くなった印象でした。前に出てくる与那覇選手に対してうまくカウンターを合わせていましたね。すると右フックでダウンを奪いました。もうここらへんから天心選手のスピードが相手の経験を上回る感じがしました。ダウンを奪ってからの残りのRは見事なまでに天心劇場でしたね。キックボクシングでは経験のない6Rを戦い抜き、圧勝の判定勝ちでした。下馬票通りと言っちゃえばそれまでですが、天心選手のこれまでの格闘技経験でのポテンシャルもやはり凄い所がありますよね。個人的には「無意識に蹴りが出てしまうか心配だ。」と思っていましたが、どうやらそんな心配はいらなさそうでしたね。流石です。

僕はてっきりデビュー戦がバンダム級相手だったのでバンダム級での挑戦だと思っていましたが、そうでも無いみたいですね。これから決定するようです。天心選手のベスト階級はおそらくスーパーバンダム級だと勝手に思っていますが、どうなるんですかね。そこらへんも楽しみに今後の試合を期待したいなぁと思います。

なにはともあれ、天心選手。ボクシングデビュー戦勝利おめでとうございます。


アトリエからは以上です。

じゃーね。