重要なお知らせエリアを非表示

2023/04/03 20:22

おはようございます。

こんにちは。

こんばんは。


昨日初めて『タコハイ』を飲みました。プレーンチューハイでした。美味しかったです。




さて。

今日は【悩み事】と言うテーマでお話させて下さい。

悩み事と言っても仕事とは真逆のプライベートな悩みで非常に可愛らしい悩み事なので、どうぞご安心ください。

仕事の悩み事はゲーが出そうになりますが。笑

明日は定休日なので息子の髪の毛をカットしに行く予定を立ててるんですけど、何せ2歳児なもんでね。ちょっと不機嫌になると「切らないっ!!」の一点張りでどーしよーも無くなってしまうんです。それでも親としてはどうしても切ってもらいたいので何とかしてカットさせるように持っていくんですが、暴れられては切れないんですよね。

ここで皆さんに教えて欲しい事があります。

『どーやって2歳児の男の子を暴れずにカットさせているのか?』

と言う事をね、教えて欲しいんですよ。

今の所思いつく限りの事はやってるんです。

・スマホでYouTube

・好きなお菓子を食べさせる

・話をしまくる

・カットする前にちょっと遊ぶ

・「髪の毛を切ったら後で○○しよう!」と言って我慢させる

こんな感じです。

他にも何か良い方法があればぜひ教えて下さい。

明日はどんな方法で落ち着かせて髪の毛をカットしてもらうかを今から全力で考えているお父ちゃんでした。

今日はサラッとしていてごめんね。9割ぐらいその事しか考えておりませんので。笑

また水曜日のblogを楽しみにしていて下さい。

アトリエからは以上です。

じゃーね。