重要なお知らせエリアを非表示

2023/03/31 20:56

おはようございます。

こんにちは。

こんばんは。


月末の銀行の混み具合にいつもゲンナリしてしまいます。仕方のない事ですが




さて。

今日はちょっとワクワクしたお話をさせて下さい。

毎度毎度の事ではあるのですが、『世間の流行』には全くついて行けていないアナログ人間の僕なんですが、今回も「今更?」と言われても仕方のない事だったりします。

今日ね、人生で初めて【zoom】をしました。いわゆるzoomデビューってやつです。

もはや『〇〇デビュー』という言い方も古いのかそうでないのか怪しい所ではありますが

とにかくzoomをしたんですよ。あまり良く分かってない僕に相手があれやこれやと教えてくれてね。「招待するから参加して。」と言われ、参加するために必要なIDやらパスワードやらを教えてもらい、ついにzoomの扉を開いた訳です。率直な感想としては「すげぇ!」と思いニヤニヤしながら画面を観ると、すんげ〜ドアップな相手の横顔が映ってるんです。「めっちゃ横顔やん!笑」と思わず言ってしまいました。と、まぁこんな感じで相手と顔を合わせながらピーチクパーチクお喋りしてたんです。そしたらね、相手のパソコンの画面が映し出されてね。色々と一緒に観れるわけですよ。「なんて便利なっ!!」となっちゃいました。そりゃあビジネスでは重宝される訳です。単純に「凄いなぁ!」と思いました。テレビ電話ではこうはいかないですよね。画面が共有出来るって非常に分かりやすい。ホントに今更ながらですがzoomの便利さに気付けました。これからは僕も重宝したいなと思いました。と、同時に思った事がありました。

「『zoom会議』とか『zoom飲み会』とかコロナ禍中に良く耳にしましたが、案外おもしろいかも。」ってね。

zoom会議は僕にとってはあんまり必要ではないかも知れないですけど、zoom飲み会はちょっと面白いかも知れないのでやってみたいですね。もちろん実際に会って飲むに越した事はないですが、始めからzoom飲み会と理解した上で飲むのもあんがい楽しいかもしれません。普段あまり家から出れない方や遠くにいる友達だったりとかはzoomで一瞬にして繋がる事が出来るのでいいかも。事前に打ち合わせする必要はあるかも知れませんが、そんなのはLINEでやり取りすればOKな訳で。近々あまり会う事が出来ない友達だったりを誘ってzoom飲み会をしてみようかなと思います。

そんなこんなで久しぶりにちょっとワクワクした。と言うblogでした。

まだzoomをやった事がない方は面白半分でぜひ始めてみてください。ちょっとワクワクしますよ!

アトリエからは以上です。

じゃーね。