重要なお知らせエリアを非表示

2023/03/30 20:59

おはようございます。

こんにちは。

こんばんは。


久しぶりに着た服がかなり小さくなってる。

と、思ったら自分に肉が付いてるだけでした。


さて。

今日は【マズイ】と言うテーマでお話させて下さい。ちょっとゾッとするようなテーマではありますが、僕の偏見全力ですので「ふ〜ん」と言う感覚で読んでいただければありがたいです。

毎日ではないんですが、たまに仕事終わりにコンビニに寄ってお酒を買ったりちょっとしたツマミ的なスナック菓子を買って帰る事があるんです。そして甘いモノですね。コンビニスウィーツをちょっと買ったりもします。お菓子で甘いものと言えば『チョコ』だったりしますよね。そんな中ですね、いつも通りちょっとサラサラ〜っと物色していると、目に止まったのが

【あわショコラ チョコバナナ味】

と、袋に書かれたモノでした。

これです。




「あ、これ美味しそう!」と思ったので即購入。帰って晩御飯を食べた後にでも奥さんとゆっくり食べようと思いました。


結果


僕、奥さん「マッズッッ!!!なんやこれ!?」

「え?何これ?めっちゃマズイやん!」

奥さん「これ寒天やん!」

「うわっ!ホンマや!マッズ!!」

奥さん「これはちょっとマズイなぁ!笑」

「めっちゃチョコやと思った。」

奥さん「確かに。チョコに見えるな。笑」

「これは騙されたな〜。」

と、こんな具合になった訳です。2人ともチョコだと思って口に入れたら、何と寒天だった訳です。こちら側の先入観って言われればそれまでかも知れませんが、マズイものはマズイ。これからはしっかりとチェックして買わないといけないなぁと思いました。

今回は寒天好きの方すれば失礼極まり無いblogとなりましたが、そんな事は知りません。すいません。マズイ。

アトリエからは以上です。

じゃーね。