重要なお知らせエリアを非表示

2023/03/23 20:10

おはようございます。

こんにちは。

こんばんは。


侍ジャパンフィーバーです。しかしながら、今さらですが何故『侍』なの?笑




さて。

今日は昨日のWBCに引き続きスポーツのお話です。

少し前にもblogで触れさせていただいた事がありますが、僕は現状の日本で【宝】と言われる人物が2人いると思います。1人目は二刀流で有名な『大谷翔平』選手。そして2人目はモンスターと言われる『井上尚弥』選手です。スポーツのジャンルは違えど2人とも世界に名を連ねるビックプレイヤーである事は間違いなく、今後の活躍も大いに期待されていますね。

「ボクシングはスポーツではなく格闘技だ!」と言われる方もいらっしゃるかもしれませんが、この場ではスポーツと言わせて下さい。笑

そんなボクシングで今や世界中から注目されている『井上尚弥』選手ですが、侍ジャパンのWBC優勝のニュースで賑やかに騒いでいる中、ビックリするようなニュースも飛んできましたね。


「井上尚弥、拳負傷でフルトン戦延期」


No〜〜〜〜〜〜!!!ρ`)


慌ててニュースを確認しましたが、どうやら事実のようです。大橋会長の判断でフルトン戦延期と言う事になったようですが、こればっかりは仕方がないですよね。井上尚弥本人は「やれる!」と言っていたようですが、無理はさせられないでしょう。本人が1番悔しい思いをしていると思いますが、その分7月に調整されるであろうフルトン戦にぶつけて欲しいなと思います。

なにはともあれ、中止じゃなくてホントに良かった。延期を了承してくれたフルトン陣営にも感謝しなければならないですね。

まずはしっかりと拳の療養をしていただいて、お互いベストなコンディションでの開催になれるように願っております。楽しみがちょっと先に伸びちゃいましたが、これもこれで良いですね。皆さん今日もお疲れ様でした。

アトリエからは以上です。

じゃーね。