重要なお知らせエリアを非表示

2023/03/20 21:12

おはようございます。

こんにちは。

こんばんは。


最近はBLKの革をよく製作しております。




さて。

今日は【自分の吉日】と言うテーマでお話させてください。

もしかすると前にもblogで近しい事を書いたかも知れませんが、ダブっていたらすいません。いやね、さすがに100回を超えてくると前に何を書いたかあいまいでして。笑

どうかご容赦下さい。

AtelierBYKINGでは革小物を製作・販売しているのですが、やっぱり革小物と言えば【お財布】だったりするんです。僕はただただ革製品が好きで、ひたすらにお財布やベルト、鞄といった革小物を製作し続けてきました。するとですね、長く続けているもんですから【お財布の買い換える日】を大切にする方々とも多くお逢いしてきたんです。

『今年は〇月日にお財布を買い換えると良いと言われている』

という事を信じてる方々です。もう少し具体的に話すと、皆さん【六曜】ってご存知でしょうか?『大安』『先勝』『赤口』『先負』『友引』『仏滅』の六の曜の事だったりするんですが、これに似てるような感じで【選日】と言われるモノもあるんです。僕もあまり詳しくは知らないんですが、どうやら干支の組み合わせかなんかでの占いらしいです。

この選日の1つに『一粒万倍日』があります。そして最上の吉日と言われる『天赦日』、そして『寅の日』。これらが3つが重なる日が年に数回だけあるんです。簡単に言えば【めっちゃ良い日】と言われている日ですね。このような日に大切なお金を入れるお財布を買い換える方がいるんですね。僕も過去にお客さんから教えていただきました。

「お財布を作ってるくせに知っておけよ!」と思われるかも知れませんが、「そんなん知らん!」です。笑

もちろんね、教えていただけたのでしっかりと学ばせていただきました。

とにかく、こういった日を大切にされる方々も多くいらっしゃると言う事です。でも大抵の方は「せっかくだったらゲンを担ごう!」と言った感じでね、根っからの信者と言う訳ではなかったりします。その日に買い換えるだけでなんかちょっと得をした気分になれたり嬉しくて気持ちが高まったりしますよね。大切なのは『その日ではなくてその気持ち』だと僕は思っています。

なので、一粒万倍日、天赦日、寅の日の3つが重なっている日が特別な訳ではなくて【自分で決めた日】が1番の最上吉日になると言う事だと僕は信じていたりします。もちろんあやかる事も大切ですし、あやからない事も大切。要は自分で決めると言う事です。

そしてそして!!

明日【2023/03/21】は一粒万倍日・天赦日・寅の日が3つ重なるスペシャルな日。

AtelierBYKINGは…………………………………………………………………………………………………………………………………定休日です!!

よっしゃーーー!!!

では、また22日にお待ちしております。笑

ちなみに22日は12時からのOpenとなりますので、よろしくお願いします。


アトリエからは以上です。

じゃーね。