重要なお知らせエリアを非表示

2023/03/19 20:49

おはようございます。

こんにちは。

こんばんは。


昨日はお店をお休みしてすいませんでした。何せ愛娘のお食い初めでね、家族とゆっくり祝うことにしてたのでご容赦下さい。




さて。

今日はいよいよセンバツ(春の甲子園)が始まったと言うお話をさせてください。僕は余り野球に詳しくありませんが、去年の夏の甲子園から高校野球が凄く感動する事を覚えました。滋賀県の代表として去年は近江高校が大活躍をして準決勝まで登り詰めてくれました。山田くんの活躍を楽しみに観させていただいたのですが、時間が過ぎるのはホントに早いですね。気が付けばほぼ半年経って2023年の春のセンバツがやってきました。今年は彦根総合が滋賀の代表として大暴れしてくれる事を願っています。一般選考では彦根総合が唯一の初出場みたいです。皆さんそれなりに緊張しているんだろうなぁと思うのですが、まずは1回戦。ガッツリ勝利を掴んで波に乗ってほしいなぁと思います。何せ滋賀県はまだ甲子園での優勝経験がありませんからね、是非とも彦根総合に初出場初優勝して欲しいなぁと思います。

とは言うものの、甲子園も春と夏の2回ある訳ですが、正直どっちの方が盛り上がると言いますか、どっちの方がメインなの?と素人感覚で思っちゃうのですが、どっちなんでしょう?個人的にはやっぱり夏なのか?と思うんですが、そんなに理由も無くてね。おそらくどちらも全国大会なので素晴らしい大会である事は間違いないと思うんですが。もしご存知の方がいらっしゃったらまた教えてください。

とにかく!彦根総合の初戦は22日です。社会人の皆さん、仕事をしながら精一杯応援しましょう!!笑

今日はちょっと短めのblogでしたが、最後まで読んでいただいてありがとうございました。

アトリエからは以上です。

じゃーね。